sour grapes

  • 小堺翔太 公式ブログ/sour grapes 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/sour grapes 画像2
今日は、クリスマスイブ。

昨日の着物を借りた方々に
お礼を言いに浅草に行ってきました。
「くらしの探索供廚
吉岡ディレクターと一緒に。
で、昼前からビールとお好み焼き(笑)

お店を出たら、すごく天気が良くて、
スカイツリーもよく見えました。
【1枚目の写真】
今日、点灯されてるんですよね。
どんな感じなのかなぁ…


その後、中山競馬場へ。
中山大障害を見てきました。
スプリンターズS以来のJRAの競馬。
馬券は当たらなかったけど(苦笑)
明日の予行演習ということで…。

競馬場の前には、
すでに、徹夜組の皆さんがたくさん。
【2枚目の写真です】
場所取りの列がどの入場門の前にも
ズラリと並んでおりました。

今日は、寒いですからね。
温かくして過ごしてくださいね。


帰りは、武蔵野線。
ディズニーランドは、すごい人。
葛西臨海公園でもたくさん降りていきました。

観覧車に夕焼けが照らされて、
キレイなマジックアワーでした。


なんだろな?
クリスマスってなんだか過ごしづらい(苦笑)
武蔵野線の中は、それはそれは幸せであふれてたし、
帰り道もカップルさんだらけだったし。

いつからだろうな。
毎年、毎年感じる、この過ごしづらさ…。
「カップルさんの日」ってイメージ(汗)
「一人!?ハハっ!!」って感じ。
誰かと過ごさなきゃならないって、
ヘンなプレッシャーを感じる、というか。

もしかして、あれ?
自分、焦りすぎなんでしょか?(苦笑)


でも!でも!!
僕にもあるじゃないか。
胸躍る、ステキなイベントが!

一人でも大丈夫。
新聞と赤ペンだけで、気分は上がる(笑)

で、夜は「明石家サンタ」を見る。
これで、カンペキだ!(笑)


いろいろ書いた、イブの日記。
タイトルは、英単語です。
意味を調べてみてください。
今日の日記は、そうゆうことです(苦笑)

 
  • コメント(全8件)
  • じゅんた 
    12/24 23:31


    イヴは過ごしづらいって
    凄い分かりま



    でも、歳を重ねたら
    わりと平気になりま

    ( ̄▽ ̄) 諦めと言うか・・・・ハハッ


    翔太さんは いつか
    羨ましがられるから
    大丈夫です

  • milky〜は♪ママの味〜♪いつも お仲間有難うございます(^人^) 
    12/25 00:27

    手の届かないスカイツリーの高さ
    といい 周りのカップルと いい 翔太さんには赤ペンがあるさ
    私も 年老いたから もう平気さ と 呟いてみ
    sour grapes(笑)
  • milky〜は♪ママの味〜♪いつも お仲間有難うございます(^人^) 
    12/25 00:32

    翔太さんメリーX'mas☆(^O^)/投票お願いしま〜す(^O^)…て 出来ない難題お願いする(^^
    なんだい それ?
    アバター無いから来れないの(T_T)
    HAPPY 赤ペ
    HAPPY メリーゴーランド 明日からも
    いい事ありますように(^^)/▽☆▽\(^^)
  • プレシボ錠:D 
    12/25 00:33


    Don't regret the love.
    Merry Christmas

  • ミホ  
    12/25 01:26

    ハハハ(笑)

    翔太さんの気持ちよくわかります
    い頃はそうですよね


    翔太さんが有馬記念(ですよね?)が楽しみなように、私はフィギュアスケートの全日本選手権が年末の楽しみで
    はっきり言ってX'masより大事


    大切なもの、心踊るものは人それぞれ。それでいいんじゃないでしょうか
    レッシャーなんて感じる必要ないですよ


    さっ、明石家サンタ観よっと(笑)
  • ゆっき〜(チュート LOVE LOVE)(だいぶ、放置 状態) 
    12/25 01:28

    merry X'mas


    翔太くん、
    敵なX'mas
    過ごして下さいねっ

  • 小堺翔太 
    12/27 11:57

    じゅんたさん、milky〜はママの味♪さん、
    プレシボさん、たかちゃんさん、ミホさん、
    ゆっき〜さん コメントありがとうございます

    >>
    メリークリスマス、くださった皆さん、
    ありがとうございました。
    正直、かなり心救われました(笑
    皆さんも素敵なクリスマスになりましたでしょうか?


    >>翔太さんは いつか、
    >>羨ましがられるから
    >>大丈夫で

    どうかなぁ…?いつになるかなぁ…(笑
    ちなみに、来年はクリスマスイブが有馬記念なんですよね。
    よし、大丈夫だ!(笑)


    >>sour grapes(笑)

    そう「負け惜しみ」でございます(笑)
    時には、そんな潔さ(?)も必要ですよね。


    >>私はフィギュアスケートの全日本選手権が年末の楽しみです

    浅田真央ちゃん、素晴らしいですよね。
    演技が始まる前に、キュッと表情がしまったのを見て
    この人も「プロ」なんだと、そんな事を思いました。
    周りはいろんな事を言いますが、いろんな事を乗り越えて、
    優勝を勝ち取った姿に、想いを寄せた方も多かったでしょうね。


    >>さっ、明石家サンタ観よっと(笑)

    あ、録画してまだ見てませんでした(苦笑)
    年末の作業がてら、見ようと思います!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)