今日は『乗る!』

  • 小堺翔太 公式ブログ/今日は『乗る!』 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/今日は『乗る!』 画像2
【12月16日(金)その2】
実は、
この日のロケの予定表を
送っていただいたときに
2件目のところに
“小貝川ポニー牧場”
の文字を見つけて、
「おぉっ!」
とテンションの上がった自分。


…ポニーと触れ合えるのかな?
と淡い期待をしていたのですが、
なんと、なんと…

乗りました!

しかも、一人で!!


最初は、
引き馬に乗るんだと思っていて、
ヘルメットや装備を整えたんですが、
馬に乗せていただいてから、
インストラクターの方に
「僕も馬に乗ってくるから、
 まっててください」
と、なんと馬と僕だけになる場面もあり…

でもね、僕の今日の相棒さん
「フット君(牡20歳…くらい)」は、
さすがにベテランというだけあって、
とてもに大人しく、かつとてもに素直。
背中の上で緊張しているヤツがいようとも、
じーっとガマンしてくれていました。


その後、河川敷を散歩。
途中でフット君が草を食べだすという、
マイペースぶりを発揮する場面もありつつ、
(普段は、もっと叱ればやらないそう 苦笑)
でも、とてもおだやかで優雅な時間でした。

これも、いたらない手綱の指令にも
しっかり反応してくれた、フット君のおかげ。


乗馬も終わり、
ロケの帰り際に、馬房の中から顔を出してくれて
それがまた、あいくるしいのなんの(笑)
改めて、馬のことが好きになりました。


あーホントに楽しかった。
また、会いに行きたいなぁ〜。

こちらも、年明けの放送。
自分、やけに嬉しそうにしてないか、それが心配です(苦笑)


【写真1:僕をサポートしてくれた、ポニーのフット君】
【写真2:フット君に乗る自分 やや口向き悪し(苦笑)】

 
  • コメント(全9件)
  •  
    12/17 01:18

    お疲れ様です
  • 七条 
    12/17 01:20

    フット君可愛いです
  • まりえる†イベ不参加† 
    12/17 01:52

    お疲れさまで
    写真からもやけに嬉しそうな感じが伝わります

  • じゅんた 
    12/17 07:29


    フット
    可愛いですね


    楽しさ伝わりました



    乗馬は怖くなかった
    ですか
  • いちご 
    12/17 16:00

    きにはたまりませんね。
    かっこいいです。 似合ってますよ。

    フット君 かわいい


    いちご
  • 【ぽぷら】無言でゴメンナサイ 
    12/17 20:54

    フットくん
    わいいですね

    翔太さんの嬉しさもよく伝わってきて、私もワクワクしまし



  • 江田島平八 
    12/17 21:11

    お疲れ様です

    怖々フット君に乗ってる翔太君をブログ読みながらから想像してたんですが
    写真見たらカッコ良くてビックリ(^_^;)
    ホントの騎手さんみたいですよ☆彡
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心感謝♪ 
    12/20 00:56

    可愛い〜♪(^-^)
    どちらも…可愛いい お顔♪乗りたいなぁ〜(^-^)♪

  • 小堺翔太 
    12/24 23:40

    恵さん、七条さん、まりえるさん
    じゅんたさん、ぽぷらさん、江田島平八さん、
    milky〜はママの味♪さん
    コメントありがとうございました

    >>フット君可愛いですね
    >>可愛い〜♪(^-^)

    ホントに可愛かったです〜
    思い出しても、目がハートになります(苦笑)
    しかし、大人しくて頼りになる兄さんでした。

    >>写真からもやけに嬉しそうな感じが伝わります
    >>翔太さんの嬉しさもよく伝わってきて、私もワクワクしました

    たぶん放送では、もっと…(苦笑


    >>乗馬は怖くなかった ですか
    >>怖々フット君に乗ってる翔太君
    >>ブログ読みながらから想像してたんですが


    全然怖くなかったです!
    最初は、ちょっと心配でしたけども、
    乗っているうちに、どんどん気持ち良さが勝っていきました
    これも、フット君のおかげですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)