ダービーGP観戦記1 〜いざ盛岡へ!〜

  • 小堺翔太 公式ブログ/ダービーGP観戦記1 〜いざ盛岡へ!〜 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/ダービーGP観戦記1 〜いざ盛岡へ!〜 画像2
【11月21日(月)その1】
去年のちょうど今頃。
ロックハンドスターの3冠の瞬間を
家のパソコンでVTR観戦していた。

場内が沸いているのが、
パソコンの映像からでも伝わった。
予定が合えば、
水沢行きも考えた自分は、
少し悔しいような気もしたが、
素直に3冠の達成に拍手を送った。

その岩手の宝が、今年の秋に散った。
東京の、しかも復興支援の南部杯で。
レースは、素晴らしかった。
だけど、切ないレースになった。


今年のダービーグランプリが
「ロックハンドスターメモリアル」
として行われると知って、
ちょっと、心が動かされた。

今年こそ、岩手の大一番を見たい。

前日の夜、
翌日に仕事がない事を確認して、
お芝居の稽古帰りに
新幹線のチケットを買い、
いよいよ、心は決まった。


…が、家に帰ってがく然。
盛岡の予報は「雪!」
しかも、最低気温0度。
最高気温が4度という予報。

オーロパーク・盛岡競馬場は、
かなり山の方にあったはずだから…


結局、この不安は盛岡に着くまで続き
水沢江差のあたりでちょっと増した(苦笑)
猛吹雪で、少し先の視界が取れない。

しかしそこは、不安も不的中な自分(笑)
盛岡駅に着くと、青空。
日も射してきて、なかなかいいお天気。
うっすらと積もった雪も乙だなと感じられるほどだ。

東京駅から、3時間と数十分。
3年連続3度目の盛岡競馬場に到着!

(その2へ続く)

 
  • コメント(全3件)
  • プリティ☆ラチュ†ジンジン† 
    11/26 00:19

    ても読みやすく 同じ景色の中にいるような気分になりました。 なぜだか 吸い込まれていく感じ
    れからもブログ楽しみに見させて いただきま

  • とど《今までありがとう!!月に移住します》 
    11/26 07:44


    とりあえず、盛岡が晴天で良かったです


  • 小堺翔太 
    11/29 00:18

    プリティ☆ラチュ†ジンジン† さん、とどさ
    コメントありがとうございます。

    >>とても読みやす
    >>同じ景色の中にいるような気分になりました。

    そういっていただけると嬉しいです。
    雪あり、青空あり、めまぐるしく変わる天気、
    そして、東京と盛岡の温度差…
    こんな僕でも、いろいろ感じるところがあったみたいです。

    >>盛岡が晴天で良かったですね

    本当ですね…
    これで盛岡が銀世界とかだったらどうしようかと、
    新幹線の中で、本気で心配になりました
    今考えれば、笑い話です(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)