馬熱再燃

  • 小堺翔太 公式ブログ/馬熱再燃 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/馬熱再燃 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/馬熱再燃 画像3
【11月15日(火)】
このところ、
土日はお芝居の稽古があったり、
(その話は、また今度)
お仕事があったりで
競馬場に行けていないのです。

JBCもテレビで見てました。
あれは、現地で見たかった…。


で、今日の日中は、おやすみ。
やっぱり馬を見にいっちゃいました。

船橋競馬場。

そういえば、
こないだの休みも船橋に行ったな。

なんだかんだ、
競馬場に着いた時には
残りはラスト3レースという状況。
それでも、新聞を買って、
パドックをじっくり眺めて、
考えて考えて、応援馬券を買って。

楽しかったな〜。

この日は、
大きなレースはなかったものの
9Rの龍珠特別を勝った・キタサンツバサは、
ドッシリと構えていて、いい馬だったし、
メインの養老特別を勝った・ネオグラティアは、
僕の大好きな栗毛のカワイイ顔だちをした馬だった。
(写真2がツバサ、3がネオ)

不思議なのは、どちらも本命だったのに
馬券が1つも当たらなかったこと(苦笑)
相変わらず、馬券は下手っぴなのでした。


久々の競馬は、やっぱり楽しかった。
と同時に「ある計画」が頭に浮かんだ。
ちょっとキツイ計画だけど、実現したら楽しいんだけど…。

 
  • コメント(全5件)
  • グローバル★K 
    11/17 02:21

    こんばんは!馬の事を書いている文面が一番生き生きしていますね
  • ぷりてぃーついんどりる 
    11/17 06:46

    スマートファルコンJCD回避ですしトランセンドとエスポの二強か

  • ゴマチーニョソン 
    11/17 06:56

    どんな計画だろなぁ

  • 小堺翔太 
    11/18 00:52

    グローバル☆Kさん、ブロードストリートさん
    ハッシュドチーニョさん コメントありがとうございます

    >>馬の事を書いている文面が一番生き生きしていますね

    ブログを見ていただいている方に、よく言われるお言葉です
    どうしても、馬の事を書いていると、熱くなっているようで…。
    これからも、どうぞお付き合いのほど…(苦笑

    >>スマートファルコンJCD回避ですし
    >>トランセンドとエスポの二強かな

    2頭がどう絡み合って、レースを作っていくんでしょうね。
    それだけで、レースが楽しみなんですが
    個人的には、ミラクルレジェンドが牡馬相手でどうかとか、
    シリウスSでビックリさせられたヤマニンキングリーは、
    果たして、どれくらい強いのか…とか。
    そのあたりにも注目してみたいなぁと思っています。

    …ほら、長くなった(苦笑

    >>どんな計画だろなぁ

    実現してもしなくても、今度明かすことにします。
    もしかしたら、ちょっとアホな計画かも(苦笑
  • ゴマチーニョソン 
    11/18 07:15

    アホな計画、楽しみにしておきま

    昨日は道営競馬の今年最終日、道営記念でした。場外馬券場は凄い賑わいでした


    馬券は外しましたけど今年の売り上げは久しぶりに黒字になるそうなので良かったです


    JCDはヤマニンキングリーがどこまでやれるのか、楽しみです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)