秋祭りのゆうぐれ

  • 小堺翔太 公式ブログ/秋祭りのゆうぐれ 画像1
【10月29日(土)】
今日と明日の土曜日曜は、
チバテレで放送される、
千葉・市原市で行われている
「上総いちはら国府まつり」
の特番の収録に出かけています。

1日目。
よさこいや練り踊りなど、
お祭りで行われているイベントや
出店などの取材がメインでした。


市の地元のお祭りを
リニューアルして1回目の今回、
地元の人たちみんなでお祭りを
盛り上げているという印象で、
会場は、人でごった返し、
熱気にあふれていました。


初日の今日は、晴天。
夕方には、こんなにキレイな夕焼けが見えました。
盛り上がるお祭り会場が、
だんだんと夕闇に暗くなっていく様子。
なんだか、ちょっと切なくなっちゃいますね。

明日も天気が持ってくれるといいなぁ…。

 
  • コメント(全6件)
  • milky〜は♪ママの味〜♪プロフから 庭コン投票協力宜しくお願いします♪ 
    10/30 01:19

    秋祭りシーズンです
    出店で 何か たべましたか?何か有名な食べ物とかは何ですか? って つい食に^ロ^;
    一緒に踊らないの(=・ω・)/てか 翔太君ダンスとか出来ますか^ロ^; 明日も晴れ〜るや☆こっちは雨予報やねん(T_T)
  • milky〜は♪ママの味〜♪プロフから 庭コン投票協力宜しくお願いします♪ 
    10/30 01:31

    お祭りの様子も見たかったなぁ(´∀`)お祭り好きやねん(´∀`)よさこい踊れます(=・ω・)/明日も頑張ってきてね


    あっ 地震にも気を付けてね…
  • つぼみ 
    10/30 02:46

    素敵な夕焼け
    も夕焼けって寂しくなったり切なく見えたりしますよ

    名古屋でのよさこいも いつも沢山の人で凄く盛り上がりま

    明日も天気良いコト願ってま

    今日も‘お疲れ様でした

  • 江田島平八 
    10/31 01:19

    綺麗な夕暮れの風景ですね

    風や匂いまで感じられました 。

    ブログのはイツも翔太君が撮ってるんですか?

    イツか本場のヨサコイも見にいらして下さいね 。
  • 小堺翔太 
    11/1 23:24

    皆さん、コメントありがとうございます

    >>出店で 何か たべましたか

    パンから中のソーセージまで、すべて市原産という
    「市原ドック(ホットドック)」を食べたり、
    茂原市の「もばらーめん」を食べたり、
    角煮ドックやジェラートや
    思い出したら、結構、食べましたね(苦笑)


    >>一緒に踊らない

    ダンスは、もっとも苦手なジャンルです(苦笑
    リズム感とか、まったくないので
    ただ、番組の中では、皆さんと一緒に練り踊りに参加しています。
    あのシーン、使っていただけるんでしょうか?


    >>名古屋でのよさこいも いつも沢山の人で凄く盛り上がります

    よさこいは、今回で2回目(見るだけ)なんですが、
    いつ見ても、本当に迫力がありますよね
    そして、なんていうか“青春”を感じたというか。
    そのあたりは、日記本編に書いてみたいと思います。


    >>ブログのはイツも翔太君が撮ってるんですか

    そうです!
    携帯電話で思いついた時に、撮影しています。
    もっと写真も文章もうまくなりたいですねぇ…
  • milky〜は♪ママの味〜♪プロフから 庭コン投票協力宜しくお願いします♪ 
    11/5 01:46

    ほんまや よう食べてんやん(笑)
    仕事中やから 食べられへんかったんかと おもたわ

    いっぱい 食べて 顔晴ってね(^.^)b
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)