スプリンターズステークス

今日は、スプリンターズSに凱旋門賞。
夜まで、目が離せないレースが続きます!


まずは、昼間のスプリンターズS。
いろいろあって、前哨戦をしっかり見れていなかったので、
昨日は、夜なべして(苦笑)レースを見てました。

【5】ロケットマン。
まさに、ロケットスタートから繰り出す快速。
最後までしっかりして、ほかの馬を寄せ付けない強さ。
普段から人がいると“カッコつけ”ようとしたりするなど、
素顔もとっても元気な馬なんだそうです。

ただ、本当にベストなのは、左回り、という話も。
香港スプリントでわずかに敗れたのは、それが要因なのか…。
こういう事は、終わってみれば杞憂に終わることが多いですが、
果たして。


最後に見た、セントウルステークス。
4コーナーでの【8】ダッシャーゴーゴーのうなるような走り。
スッと先頭に立つようなシーンに、
その先のG1制覇への気合を見たような気がしました。
結果、3着とはいえ、内容は十分だったのではないでしょうか。

G1で2度の降着。
陣営も、なにより川田騎手も気合が入っているはず。
CBC賞で見せた涙を今度は、G1制覇の歓喜の涙に変えて…
そして、バクシンオー産駒初めてのスプリンターズS勝ちを
父が亡くなった年に果たす、なんてちょっとドラマじゃないですか。


頭の中であーでもない、こーでもないやった結果。
おそらく、先行するロケットマンを目がけて、
ダッシャーゴーゴーが突っ込んで、サンカルロもやってくる。
という、予想にたどり着きました。

穴に佐藤哲三騎手が
「馬の迷いを取り除くところから始め」て
立ち直ってきたという【13】ビービーガルダン。
こちらにも、G1制覇の悲願がかかっています。

ただ好き、という理由で【7】フィフスぺトルに★印。
調教VTRを見ていたら、コロンとして犬みたいな体形。
意外と短距離が向いたりしないだろうか、と。


◎ ダッシャーゴーゴー
○ ロケットマン
▲ サンカルロ
△ ビービーガルダン
△ ラッキーナイン
★ フィフスペトル


こんな感じで、まとまりました。

スプリンターズステークス。
皆さんの予想は、いかがですか??

 
  • コメント(全5件)
  • ぷりてぃーついんどりる 
    10/2 09:55

    日記にも書いたけど
    僕はカレンチャンで行きます!!

    勢いに乗ってG1制覇

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    10/2 10:05

    僕は馬を見る力や分析がないので、馬番や枠順の語呂や馬名の意味で選んでいます。
    忘れられないのが2001年の有馬記念、アメリカのテロがあった年なので(マンハッタンカフェとアメリカンボスじゃね?)と何気に言ったら見事に来て。でも馬券自体は買っていなかったので、非常に悔しい思いをしました

    そんな基準で選ぶ僕はロケットマンです。今月から来年にかけて「はやぶさ」関連の映画が続いて、又ブームが来るかなと思ったので…。
    いずれにしても当たると良いです

  • オレはオレだもん 
    10/2 10:16

    ラッキーナイン&ヘッドライナー&カレンチャンかな

  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    10/3 10:33

    哲三騎手骨折→エスポワールシチーの騎乗が心

  • 小堺翔太 
    10/12 00:40

    デインドリームさん、たかちゃんさん、
    NAokIさん、うめにゃんこさ
    コメントありがとうございます。

    >>
    日記を拝見しましたが、素晴らしい予想ですね
    (☆パドトロワなんて、お見事です)
    カレンチャン、素晴らしい勝ちっぷりでした。

    >>
    01年のアメリカ馬券と91年?のダイユウサクは、
    いまでも競馬ファンの間で語り草になっていますよね
    そういう語呂馬券が本当に来るので、不思議です。

    ロケットマンは、残念でしたが、
    エーシンヴァーゴウの「ヴァーゴウ」は
    おとめ座を意味する言葉だそうで
    星の方だったのかもしれないですね。

    >>
    こちらも、お見事!
    カレンチャンを無視してしまった私です(苦笑

    ヘッドライナーも先手を取り、レースメイクしましたね。

    >>
    コメントは、南部杯が終わってから書いていますが、
    松岡騎手は、思い切ったレース運びをしましたね。
    次につながるレースになる、と思うのですが…
    その次、哲三騎手は乗れるのか。
    アーネストリーもいますから、心配ですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)