旅願望

  • 小堺翔太 公式ブログ/旅願望 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/旅願望 画像2
【8月26日(金)】
騒々しい日常から
ふと離れたくなった青年は
一人旅に出ることにした。

いつものカバンに
本を一冊と
携帯電話をつめこんで
鈍行列車に乗り込む。

汽笛に耳を澄まし
車窓を流れる山並みや
鉄橋の下の水面を眺めれば
心に引っかかった何かが
すっと溶けていくような気がした。


終着駅にたどり着き
さっきまで乗っていた列車を見送る。
その時 青年は思うのだった

夢ならば 覚めないでほしい
このまま どこまでも旅をしていたい

秩父の山並みが
明らかに青年の後ろ髪を引いている
それでも 日常に戻るため
青年は帰りの電車に乗ったのだった…



…そんなロケでした(笑)

彩の国ニュースほっとのパレオエクスプレスロケ。
少し先の9月10日(土)に放送予定です。

ちょっとフザけた文章だけど、
本当にこのまま旅をしたくなったのは本当です。
一人旅、しにいこうかな。