大いに負けた、でも満足

  • 小堺翔太 公式ブログ/大いに負けた、でも満足 画像1
【8月14日(日)】
ポッドキャストの下調べとか
なんだかんだで、
いろいろ飛び回った日。

最終的には、
はっきりとウチとは逆方向へ…
え〜と、
大井競馬場に行ってきました(笑)


この日は、お盆休み&日曜日。
お子さん連れのお客さんもたくさんいて、
カワイイ「頑張れ〜」の声が
レース中に聞こえたり、
復活したビアガーデンが大賑わいだったり、
場内もなんだか、お祭りムード。

そんな中で、馬を見つつ、
ばんえい競馬の馬券にトライしてみたり、
(カネサブラックが、膝を折るなんて…)
ゆったりとした日曜の夜を過ごしました。


大井のメインレースには、
応援している・ドラゴンキラリが出てました。

ドラゴンキラリとかジルグリッターとか
クラシックで個性的な走りをする馬が好きで、
ついつい肩入れしてしまいます。

復調してきて、今日こそ・・・
というレースだったものの、
ベテラン・サウンドイモンにしてやられた!
単勝が万馬券という、波乱の結果に。
ドラゴンキラリは、2着でした。


コンサートボーイがお父さんで、
ハイセイコーが母の父、というサウンドイモン。
大井を沸かせるために生まれたような血統。
調べたら、09年の1月以来、2年7ヶ月ぶりの1着。
写真は、口取り式の時のものですが、
陣営の皆さんも、うれしそうでした。


結局、この日、馬券的には全敗・・・
ちなみに、買っておいたお昼のJRAも
カウアイレーンとサンダルフォンで残念(苦笑)

でもやっぱり、久々の生競馬は、楽しかった〜。

 
  • コメント(全5件)
  • ゴマチーニョソン 
    8/15 23:29

    私はばんえいグランプリ3連単的中しました


    ばんえいは盛り上がりますよね

  • 聡志(やはり退会します、ありがとうです) 
    8/16 01:06

    カネサブラックは去年も丁度この時期調子を落として陣営から「そろそろ衰えかなあ・・」とか囁かれてたのですが今回はどうなんですかね
    、個人的にはそこまで心配はしてないんですが

  • とど《今までありがとう!!月に移住します》 
    8/16 12:35


    ドラゴンキラリは、2着が多いですよね

    いつでも勝てそうでいて勝てない、歯がゆい馬です


    そのレースに出ていた馬の中では、ロマちゃんが好きです


  • うめにゃωこ(inする時間ありません) 
    8/16 14:06

    サウンドイモンゎ大井に行くとよく見かけるので、いつも元気だな
    と思ってまし

    血統も、マイナーファンの心をくすぐる

    昨日の勝利ゎ嬉しい


    残念ながら、テレビ観戦でしたが

  • 小堺翔太 
    8/18 12:14

    ハッシュドチーニョさん、聡美さん、
    とどさん、うめにゃんこさん、
    コメントありがとうございます。

    >>
    的中、おめでとうございます!
    ばんえいの馬券も、
    いろいろ考える事が多くて、面白いですね。

    大井のモニターで見ていたお客さんも
    思い思いに声を出して、盛り上がっていました

    >>
    大井のイベントで、須田鷹雄さん
    「ばんえいの馬は、年を重ねて一人前になる」
    という話をしていましたが
    カネサブラックは、どうなんでしょうか
    もう一度、強いレースを見せてほしいですけども。

    >>
    ドラゴンキラリは、2歳の頃から応援してますが、
    すっかりその歯がゆさにも、ハマってしまいました(笑)
    (今日で2着が10回目ですね)
    ラストは、必ず追い込んで来てくれるので、
    見ていても楽しいんですけども…
    やっぱり、そろそろ2勝目を見たいです

    >>
    「いつも出ているなぁ」って馬、いますよね!
    サウンドイモンもベテランですから、そんな一頭です
    ただ、キラリの脚元をすくっていくなんて…(笑)
    でも、これで来年になっても、走れます
    これからも元気に走り続けてほしいものです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)