にわかになりそびれ

2時半、
いや2時45分まで。

そこまでは、確かに記憶がある。

だけど…
気がついたら、7時だった。
すっかり朝になっていた。

僕には、
いざって時の粘りが足りなかった。
困難を盛り返す、根性がなかった。
ピンチを切り抜ける、力がなかった。

にわかになりそびれてしまい、
世間の熱気に乗り遅れてしまった事を知った、
ちょっと寂しい朝だった(苦笑)


夜、BS1で再放送アリ。
こっちは、しっかり見ることができた。

明らかな体格の違いを見事に跳ね除け、
もうダメか…というところから、驚きの粘り。
最後の最後まで(結果を知っているのに)
そのプレーに魅せられた。
特に2点目の澤選手のゴールは、
VTRを見ても、どうしてああなったのかが、
分からなかった。スゴイ。

にわかの僕が何を言うかって感じだけど、
素晴らしい試合だったと思うし、
「何という、ドラマチックな幕切れ」
という実況にすごく共感した。


明るく見えて、実はドヨンとしている世の中に
一筋の光をくれるような、素晴らしい優勝だったと思う。
おめでとう!なでしこジャパン。

さ、明日も仕事だ。頑張ろう!