あたまをひやせ

  • 小堺翔太 公式ブログ/あたまをひやせ 画像1
【7月15日(金)】
今週も金曜日。
お勤めの皆さん、お疲れさまでした!

ずっとブログを書けないでいましたが、
今週は、レポートのレッスンがあり、
いつもの「デイリーひの」があり、
ポッドキャストの新番組の
準備&収録があったり、
朗読の稽古も始まっていたり、
いろんな事がありました。


レポーターレッスンでは、
後輩さんもいたりして、ちょっと緊張。

「デイリーひの」は短縮バージョンで
短縮なだけにイレギュラーもあって、
それはそれで、なかなか刺激的。

ポッドキャストの新番組。
今までとは、色もちょっと違う感じ。
試行錯誤はあったけど、これもまた楽しい。

朗読の稽古。
いろいろ“深い”作品で、
まだまだ、頑張らなくちゃならない。


で、それらに共通して、
やっぱり日々是反省なんです。
さすがに、お仕事を重ねていくにつれて、
「慣れてきたね」とか「うまくなった!?」とか
言っていただけることもあるんですけれど、
それでもやっぱり、至らないところは、まだ沢山。

なんで、あそこであれができなかったのか。
あの場面で、あれが言えていれば。
とか、毎回、思うところが一杯です。

たまり過ぎて“いっぱい、いっぱい”にならないよう。
しっかり消化して、また頑張っていきます。


で、もう一つの反省は。
ブログの更新がちょっと疎かになっていること。
馬ばっかりのブログを脱却したいんですけど…

ムリか(苦笑)