ジャパンダートダービー

  • 小堺翔太 公式ブログ/ジャパンダートダービー 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/ジャパンダートダービー 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/ジャパンダートダービー 画像3
【7月13日(水)】
高校野球で、今週は短縮バージョンの
「デイリーひの」のお仕事をして、
エキュート立川に立ち寄って、
ポッドキャスト関連の仕込み。
一人反省会をしながら、
中央線→山手線→モノレールで大井へ。

ジャパンダートダービー
を見に行ってきました。

なんといっても注目は、
クラーベセクレタの3冠なるか…

オッズ的には、
グレープブランデー上位。
でもやっぱり、
心境的には3冠も見てみたい。

けど…個人的には、
ダービーで不利を受けて届かなかった、
キスミープリンスにも頑張ってほしい…。

ということで、
なんとも、あまのじゃくな感じで、
マニエ、キスミー、
クラーべ、ヴェガス、グレープ
の3連複のBOXなんぞを仕込みながら、観戦。


興奮が、何度も!
まず、スタート直後。
先頭集団にとりついた、
岩手・ベストマイヒーロー。
3、4コーナーで
ついていけなくなってしまったけど、
地元じゃ負け知らずのテンのスピードが、ここでも健在。
きっと、いい経験になったはず!

4コーナー、前に取り付いたクラーベセクレタ。
一瞬、抜け出すか!という構えに、
背中からゾゾゾーっと何かが沸いてくる感じがした。
「3冠の瞬間が目の前で!」という興奮が、ジワジワ。

そして、ゴール前。
残念ながら、前との差が縮まらなかったクラーべ。
それに対して、中から前にせまったボレアス。
(レース前は、かなりの馬っ気で正直?)
前にいるグレープとのデットヒート。

しのいだ、グレープブランデーが優勝。
2着・ボレアス。
クラーベセクレタは、3着。残念。
外を伸びていた、キスミーは5着まで。

勝った・グレープブランデー。
(ちなみに、写真1枚目)
「輸送に課題」があったり、体重が減ってないほうが…とか、
不安要素はありながらも、フタをあければプラス10キロ。
お父さん譲りの真っ黒い馬体で、
サクセスブロッケンをドシッとさせたような体型。
ものすごく、格好のいい馬です。
これから、どう成長していくのかが楽しみ。


帰り道。
3冠というのは、やっぱり大変なことなんだなぁ…と。
あとちょっとではあったけど、あのちょっとが大きいんだなぁと。
レースが終わって、ちょっと悶々とした気持ちにもなりました。
大好きな競馬でそんな気持ち。
グレープブランデーの走りに酔わされたんでしょうか??

うぅ〜ん、これじゃ締まらないか(苦笑)


(写真1:グレープブランデー)
(写真2:クラーベセクレタ)
(写真3:キスミープリンス)

 
  • コメント(全2件)
  • 大将 
    7/16 05:06

    放送明日に迫りました。楽しみです!ありがと
  • 小堺翔太 
    7/17 10:51

    大将さ
    コメントありがとうございます。

    >>
    すみません、放送後のお返事になりました。
    番組は、いかがでしたでしょうか??

    どすこい餃子のおいしさをもっとうまく表現できれば
    とは、自分の反省ではありますが
    あの日、7個もぎょうざを食べたことを思い出して、
    朝から、お腹がグルグルっと来ました。

    その節は、本当にお世話になりました。
    ありがとうございました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)