帝王賞

  • 小堺翔太 公式ブログ/帝王賞 画像1
【6月29日(水)】
「デイリーひの」本番を終え、
CMのナレーションを撮って、
デイリーのOAを見させていただいて、
その後は、急いで移動。

中央線で神田に出て、
山手線で浜松町。
モノレールに乗りかえて…

やってきました。
大井競馬場。
今日は、帝王賞。


もう、
帝王賞の馬たちがパドック周回終盤。
1周半ぐらいだけパドックを見て、
応援馬券を買って、返し馬を見る。

目の前で、
ボンネビルレコード&的場文男Jが
黙々とダグを踏んでいる。

このコンビが、大好き。
今日も単勝を買い込んで、
勝負は、スマートファルコンとのワイド1点。
それだけ買って、後はレースを楽しむ!と決めていた。


3・4コーナー、
喰らいついていたマグニフィカが付いていけず交替。
エスポワールシチーと真っ向勝負か…
しかし、スマートファルコンが後続を大きく引き離し、1着。

2着、エスポ。また3着のバーディバーディ。
さらにそこから離れた、4着にボンネビルレコード。
的場さんが馬の上で、大きく踊っていた。
正直、前とはかなり離れてしまったけれど、
これで帝王賞は、6年連続掲示板確保。
素晴らしいじゃないですか。

もう9歳の夏を迎える、ボンネ。
いつまで見られるかはわからないけれど、
ラストランまで、このコンビを応援したい。


それにしても、スマートファルコンの強さ。
全盛期のお父さんを完全に超えている気がする。
これからどこまで強くなるんだろう。

ウイニングランに近くの女性から
「カッコいい〜」と黄色い声援が飛び、
男性からは「スマファル〜!」と熱い声援が飛んだ。

そして、それと同じくらいに「ユタカ〜!」の声。
今年はいろんな雑音も飛び交う、ユタカさんではありますが、
やはり、ユタカさんが勝つとお客さんも盛り上がりますね。


帰り道。
立会川まで歩いていると「審議だろ、あのレース!」の声。
おっ思って、ちょっと聞き耳。
すると続けて
「勝った馬が強すぎるから、審議!」
『他の馬をイジめてスマートじゃないから、審議!』
「ガハハハハ!」『ハハハ!』
お酒とナイターの熱気で酔ったオッサンは、たまにうまい事を言う。

 
  • コメント(全2件)
  • グローバル★K 
    6/30 12:32

    こんにちは!スマート本当強いですね。次走も一着ですね!前走3馬身以上はアドバンテージだそうです。しかし中央では出走ないでしょう
  • 小堺翔太 
    7/1 23:50

    グローバル☆Kさん
    コメントありがとうございます。

    >>
    いや、ホントに驚くほど強くなってますね。

    秋は、日テレ盃か南部杯からだそうですね。
    南部杯が今年は東京なので、そうなると久々の中央の舞台になりますか。

    東京のマイルで、エスポワールとの再戦
    今度は、フリオーソも出てきてくれないかなぁ…。
    楽しみにしたいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)