カフェラテ色のうま

  • 小堺翔太 公式ブログ/カフェラテ色のうま 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/カフェラテ色のうま 画像2
さっきまで、
中山競馬場にいました。


新馬戦を見るためだけに、
競馬場に行って、
いた時間は一時間半。

たまには、こんな日も。


新馬戦、
勝ったのは
“エクセルシオール”
という馬でした。

ラテンの言葉で
『より高く』
という意味があるそうですが…


…やっぱり、
駅前とかを想像しますよね(笑)


この“エクセルシオール”。
パドックで見ると、
かなり、のほほんとした顔で、
なかなかの癒し系であります。

が、レースになると、
いいスタートから先手。
そのまま、スイスイ逃げ切り勝ち。
なかなかの大物かも…です。



表彰式を待つ間も
バタバタするわけでもなく、
ゆったぁ〜りと歩いてました。

…いやキミ、レースに勝ったんだよ。
もっと堂々としたって、いいじゃないか。



出るとこはきっちりと。
でも、どこか控えめ。
“エクセルシオール”は、
そんな深みのあるコーヒーみたいな馬

…なのかもしれません(苦笑)



追記。
このレースで落馬して、
後続馬に踏まれたように見えた、石橋 脩騎手。
診療所?から出てきたときは、
足を引きずっているような感じでしたが、
自力で救急車に乗っていきました。
まずは、無事で何よりでした。