幼かった、あいつらが…

  • 小堺翔太 公式ブログ/幼かった、あいつらが… 画像1
【日本ダービー 予想】
その2頭には、共通点がある。

お父さんが同じ。
母の父も同じ。
生まれた牧場が同じ。

そして

重馬場のデビュー戦。
そのデビュー戦で“やらかした”こと…


オルフェーブルは、
重馬場だった新潟のデビュー戦で1着。
ゴール前から内にササっていたが、
ゴールした直後、
池添騎手を振り落として、放馬してしまった。

フェイトフルウォーは、
もう何度もここにも書いてきたけれど(苦笑)
デビュー戦の本馬場入場で立ち上がり、
田中勝春騎手を振り落とし、放馬。
しかし、その直後のレースで
スイスイとハナに立ち、差し返す形で1着。
場内を沸かせた。


2頭は、
ともに
お父さんが、ステイゴールド。
母父が、メジロマックイーンで共通している。
さらに、生まれたのは、白老ファームで、
これも同じ。

そして、
デビューからずっと同じ騎手が手綱を取り、育て、
デビュー戦の頃のヤンチャぶりを徐々に解消。
重賞を勝って、確実に力をつけていった過程も同じなのだ。

重馬場のデビュー戦を勝ち、道悪は大丈夫。

後は、平常心でレースに臨むのみ。


今年のダービーは、
幼かったあいつが、ここまで…の想いを応援馬券にして、
じっとレースを見てみようかと思う。

フェイトフルウォーの単勝と
フェイトフルウォー=オルフェーブルの馬連。
パドックを見て、さらに考えたい気はするけど、
想いは、この一点勝負!


(写真は、フェイトフルウォー新馬勝ちの時の口取り風景)

 
  • コメント(全4件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    5/29 11:48

    今日は怒涛の更新ラッシュですねぇ〜
    今日のレースを予感させる展開

  • おし ありがと 
    5/29 13:32

    気合い入りすぎでは
    私はやっぱりディープっ子コティに賭けます。不利な状況でしょうが、頑張って欲しい

  • グローバル★K 
    5/29 20:26

    こんばんは!美味しいヒントをありがとうございました。自信を得て買えました。フェイトフルウォーもこれから活躍しそうですね!
  • 小堺翔太 
    5/31 22:32

    たかちゃんさん、おしさん
    グローバル☆Kさん

    コメントありがとうございます。

    >>
    珍しい更新ラッシュで、
    雨降らしちゃいましたかねぇ…(苦笑)

    冗談はおいておいて
    レースは熱いものになりましたね

    >>
    僕自身、ウオッカ以来の生観戦で
    レース前からかなり、イレ込んでしまいました…。

    コティリオンにとって、
    あの馬場はかわいそうでした…。
    でも、あの切れ味でまた秋以降もにぎわせて欲しいです!

    >>
    ヒントになりましたか?
    これからも、
    僕の逆をいくとさらにヒントになるかと…(苦笑)

    フェイトフルウォー、秋以降のさらなる成長に期待です!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)