頑張る馬(あなた)へ

  • 小堺翔太 公式ブログ/頑張る馬(あなた)へ 画像1
トーセンレーヴは、頑張り屋だ。

…なんて書くと、
いきなりヘンなこといいやがるって
なるかもしれないけれど、
でも、そう思っちゃったんだから
しょうがない(笑)


お父さんに似たレーヴは、
体がそんなに大きくない。
だけど、調教でもその体を一杯に使い、
首なんかグイグイやりながら、走る。
いかにも一生懸命なその姿が、
なんだか微笑ましいくらいだ。

パドックでも、ものすごく気合いが入っていて、
レース中でもそれはまた同じ。
今日も向正面で、首を下げてグイグイ。
まだ、そんなに本気を出さなくていいところ。
見ていて、大丈夫なのか…?と心配になる。

だけど、レーヴの素晴らしいところは、
最後も、グイグイするところなんだな(笑)
たった1枚のダービーの出走権をかけ、
ムーンリットレイクを追いかけ、
交わそうとする姿に思わず「交わせ!」って
心の中で叫んでしまった。
(ちなみに、馬券ははずしました 苦笑)


連闘でもぎ取った、最後の1枚の切符。
きっと、3週間後のダービーに向けて、
トーセンレーヴはまたグイグイと稽古を積んでくるはずだ。
ひたむきな良血馬、ダービー出走権獲得、おめでとう!



…とここまでは、昨日の話。
ここからは、今日のNHKマイルカップの話です。
ここにもまた“すごく頑張る良血馬”が一頭。

【8】プレイ。
お父さんが、ロックオブジブラルタル。
アドマイヤムーンの弟で、億の単位で買われた馬。

だけど、失礼を承知で書かせていただくと、
なんだか、泥臭い感じがするのは、どうしてか(笑)
デビューから初勝利まで3戦を消化し、勝ち星はその1つ。
ずーっとコンスタントに使われ続け、そのつど好勝負。
鞍上にグイグイと押され、
ジワジワと上位に食い込むシーンがもう何度も。
皐月賞でも、先頭に立ちかける場面もあって、見せ場はありました。

調教を見ていても、とてもいいリズムで走っているように見えた。
その調教で手綱をとった、柴田大知騎手が今回のパートナー。
このお父さんなら、もしかしたらマイルも合うかもしれない。
ハイペース必至の今回、うまく流れに乗って、
後は手綱グイグイで上位に入ってくれないか。

…と、密かな期待を胸に、この馬から3連複を買ってみます。

ずっと頑張ってきた良血クンに、大きな勲章を!

 
  • コメント(全2件)
  • 矢追真寿美 
    5/8 12:15

    頑張れ!トーセンレーヴ!
  • 小堺翔太 
    5/9 10:28

    矢追真寿美さん、
    コメントありがとうございます。


    〉〉
    今年は、混戦ダービーなので、
    トーセンレーヴにもチャンスは十分ありそうです。
    ガンバって欲しいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)