もうちょっと、さんぽ。

  • 小堺翔太 公式ブログ/もうちょっと、さんぽ。 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/もうちょっと、さんぽ。 画像2
【3月8日(火)その4】

そして、浅草までテクテク散歩。

吾妻橋を渡りきったところからは、
ビルとビルと間に、スカイツリーが見えます。


一番右のビルは、
アサヒビールの吾妻橋ホール。
小さい頃に、
家族みんなで浅草に来た事があって。
その時に、
あのビルの上のモニュメントを見て、
絶対にそれが“アレ”にしか見えなくて(苦笑)
幼な心に、
ものスゴイ衝撃だったのを覚えています。

ちなみに“アレ”ではなく、
“ビールの泡”をあらわしているんだと知ったときも
それは、結構な衝撃を受けたものです。


雷門を抜けて、仲見世を通って。
あげまんじゅうやら、雷おこしやら、
きびだんごやら、アイスモナカやらの
甘〜い誘惑に、なんとか打ち勝ち(苦笑)

たどり着きました、浅草寺。

ちょうど、17時になるところで、
そろそろ閉まってしまうところを、
ギリギリでお参りして、
これを持ちまして、今日のお散歩は終了…!


お参りを終えて、浅草寺から出ると
ビルの間から、またスカイツリーが見えました。
“また、おいで”って言ってるような、
そんな風に見えました。

…違うか(笑)