まだまだ、さんぽ。

  • 小堺翔太 公式ブログ/まだまだ、さんぽ。 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/まだまだ、さんぽ。 画像2
  • 小堺翔太 公式ブログ/まだまだ、さんぽ。 画像3
【3月8日(火)その3】

スカイツリーの周辺を散策。

ツリーに一番近づける場所から、一枚。
ここまで来ると、体を反らないと、
上までツリーを見ることができません。


ここでも、写真を並べてみましょうか。
1枚目は、今日の写真。
はるか上のクレーンがいいアクセントになって、
(\ /)←こんな顔で
ちょんまげがついた化けモノに
見下されてるようにも見えなくもないですか?

2枚目は、1年前。
まだ、化けモノになるまえ(苦笑)のスカイツリー。
顔も無いですね。


この写真を撮った、
ふもとの川沿いの道には、
コンビニができていたり、
読売新聞の支局ができていたり、
カフェができていたりと、少しずつ様子にも変化が。

一方で
「当ビルと関係ない方の立ち入りを禁止します」とか
“警察に連絡しますよ”と、
ちょっと物騒な張り紙があったり。
でも、周囲にお住まいの方からすれば、
それこそ、ツリーがただの“化け物”になりかねない話。
くれぐれもマナーは守って、
ツリーを見ることにしましょう。


最後の一枚は、
浅草方面にちょっと歩いていった所からの一枚。
いかにも下町っぽい町並みの中に、デーンと近代的な建物。
なんだか、絵を見ているかのようでした。
こうやって見ると、
みんなを暖かく見守っているように・・・
・・・見えないか(苦笑)