今度は一緒に笑いたい

  • 小堺翔太 公式ブログ/今度は一緒に笑いたい 画像1
【6日の競馬】

予想のところにも書いたのですが、
僕は、スマイルジャックが好きです。

スマイルジャックも好きだし、
ジャックとともにG気卜ち向かう、
三浦皇成騎手とのコンビも好きです。

だから、去年の安田記念でも、
マイルチャンピオンシップでも、
(乗り代わりになっちゃったけど)
スマイルジャックの単勝馬券だけを握り、
レースを観戦していました。


なのに。
なのに…。


スマイルジャック&三浦Jが重賞を勝ったその時に。
僕は、スマイルジャックを馬券の相手にしかしていないのか。
いや、馬券が外れたとか、そうゆう事は、どうでもよくて。
こうゆう時に、応援の気持ちを表せない、
自分の一貫性のなさが、なんだか、悔しくて、悔しくて。


今日のスマイルジャックは、
秋の数戦よりも、なんだか気合のノリがいいような気がした。
2人の引き手さんを、グイグイと引っ張って、スゴイ気迫。

となりにいた、
ミナガワマンナとかタケシバオーとかをリアルで見ていたらしい、
(そんな話をしていた。興味深々 笑)
おじさん2人組みもジャックを目の前に
「今日のコイツは、いいんじゃないか」と。
確かに、確かに。
ジャックの単勝もやっぱり加えとこうか…。


なのに。
なのに…。
以下、リピート(苦笑)


混戦をさばいて、スマイルジャックが見事1着。
引き揚げてきた、三浦Jも
それを待っていた関係者の方にも、笑顔がこぼれていた。

インタビューでは、三浦Jから
「自分の初G気蓮△爾劼海稜呂任隼廚辰討い襦
「今年は、去年以上にいい所にいけると思う」
というコメントが出ていたらしい。


…決めた。
今年の安田記念も、マイルチャンピオンシップも、
スマイルジャックの単勝を絶対に買おう。
どんな状況でも、どんなメンバーになろうとも。
1着=3着 と 3着=11着 になってしまった、
自分の残念馬券をそっと財布に入れて、改めて、心に決めた。

 
  • コメント(全2件)
  • グローバル★K 
    2/8 12:34

    こんにちは!人気した時は馬券にならず人気が落ちたら馬券に、これって競馬のつねですよね!パドック良かったんですね。単勝一桁まで人気して最終的にオッズ下げていたのでニンマリしていました
  • 小堺翔太 
    2/10 01:12

    グローバル☆ケイさ
    コメントありがとうございます。

    >>
    そうなんですよね…
    応援している馬でも、今日はちょっと厳しいよねって
    そんなこと思った時に限って、上位に来たりして…。
    これで何度目だって、くらいに、そんな事がありました(苦笑)

    単勝11.5倍は、確かに人気なさすぎですよね。
    やっぱり、ちょっと悔しいな…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)