テキサスルビー

  • 小堺翔太 公式ブログ/テキサスルビー 画像1
【9日の競馬 その1】

6Rの新馬戦。

ゴールの前でレースを見ていて、
マドンナバローズの大敗に
ちょっとヤキモキしていると、
目の前の男性2人組みが歓喜の声。

「新馬3着なら上々だよ!」
『スゴイじゃん!』

片方の男性はスーツ姿。
どうやら、このレースで3着に入った
バウンシーチェーンを一口お持ちの方?

ラスト、インをいい脚で伸びる姿、
きっとシビれるような思いで
見てらっしゃったんだろうなぁ・・・と。


その足でウイナーズサークル前へ行き、
引き上げてきた馬たちを眺めていると、
今度は、後ろから、歓喜の声が。
どうやら、お電話で話をしているようで

「ありがとう!うん、いいレースだったよ!」

電話を切った先から、
すぐに電話が鳴るようで、対応に追われている男性。
でも、嬉しそう。

どうやら、
このレースを勝ったテキサスルビーを
一口お持ちの方のようでした。

直線、抜け出した時には、
きっとグッと来るものがあったんじゃないかなぁと。


1着でも3着でも、歓喜の瞬間に変わりなし!
これからも、それぞれの愛馬に一喜一憂。
これもまた、素敵な競馬の楽しみ方ですよね。

写真は、
ウイナーズサークルのテキサスルビー。
今日の写真も、カメラ目線だ!
ささいな、歓喜の瞬間でした(笑)