コスモファントム&ナリタクリスタル

  • 小堺翔太 公式ブログ/コスモファントム&ナリタクリスタル 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/コスモファントム&ナリタクリスタル 画像2
【5日の競馬 その3】

メインレース、中山金杯。
去年もそうでしたが、
ハンデ戦らしく、最後は大混戦。
新春早々、熱くなるレースでした。


勝った、コスモファントム。
(写真1枚目)
最後、狭いところをグイっと抜け、
まさにギリギリで1着ゴールイン。

他の馬よりも走りの重心が低い感じで、
なかなか、カッコいいんですよね。
芝ダートを問わない活躍。
今年は、どんな道に進むんでしょうか?

ファントムを優勝に導いた、松岡騎手。
ゴールの瞬間、大きなガッツポーズで
お客さんに勝利をアピール。
今年の目標は「リーディング」だそうで
(去年は、109勝で5位でした)
幸先のいいスタートを切りました。

人馬ともに、今年の活躍に注目です。


3着だった、ナリタクリスタル。
(写真2枚目)
久々のレースだったので、どうかと思い、
ここで予想させていただいた時には、
印をつけないでおいたんですが、
パドックに出てきたクリスタルは、
毛ヅヤピカピカで体重の増減もなし。
素晴らしい気配…

…こっそり、
コスモファントムの相手に追加!

…そして、ゴール前で悶絶!(苦笑)
中山巧者、侮るなかれ。でしたね。
キョウエイストーム様、
おそれいりました。


今年の競馬初め。
馬券的には、ちょっと苦いスタート。
ただ、今年もたくさん馬を見て、
できるだけレースを見て、
いろんな所にアンテナを張って、
競馬を見ていきたいと思います。


5日の分の怒涛の更新、ここまで!!

 
  • コメント(全5件)
  • バニラ-みんなありがとう- 
    1/11 01:21

    馬ですか!!

    最近は
    あまり競馬を見なくなってしまいました

    いちお
    サイトではレースの結果だけは見ますけど!

    北海道の旭川競馬場やっていた頃はよくナイターを見に行ってたぐらいファンだったんですが



    旭川競馬場と
    道営競馬の事です。

    懐かしいなぁ
    あの頃

  • Noir【携帯調子悪い(-_-)】 
    1/11 02:47

    ナリタクリスタルよりコスモファントムのほうが良くみえたかな
    回買いませんでした

  • 小堺翔太 
    1/15 10:47

    バニラさん、すぎさ
    コメントありがとうございます。

    >>
    実は、私、
    ホッカイドウ競馬のサポーターズクラブ
    ここ数年連続で参加させていただいています。
    (コスモバルクが3歳になったところからです
    旭川も一度行ってみたかったんですけども…。

    道営競馬も、ここ数年は正念場が続いていますが、
    昨年はいい結果が出たようで、何よりでした。

    来年も“日本一早い2歳戦”から楽しみにしています

    >>
    コスモファントムのドッシリした感じ、よかったですね。

    ハンデ戦の難しいレースでした。
    それでも「見」ができないのが弱みなのであります(苦笑)
  • Noir【携帯調子悪い(-_-)】 
    1/15 11:08

    コメントにお返事してくれた芸能人の方は初め
    堺さんありがとうございま
    ちゃんとコメ読んでくれて嬉しい

  • バニラ-みんなありがとう- 
    1/16 01:10

    小堺さ

    コメントの返事書いてくれてありがとうございます


    また
    コメントの方
    新しく書いた日記の方に書かせていただきますね!

    馬以外の日記も書いてください!

    読みま


    おやすみなさい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)