有馬記念・ブエナビスタ

  • 小堺翔太 公式ブログ/有馬記念・ブエナビスタ 画像1
  • 小堺翔太 公式ブログ/有馬記念・ブエナビスタ 画像2
怒涛の更新、
(ちょっと、失速気味 苦笑)
次はブエナビスタ!

460キロぐらいはある馬なのに、
華奢な感じがするブエナビスタ。
パドックを周回していても
写真を撮ってる人達の方をじっと見たり、
内側に集まっている関係者を見ていたり、
そうゆう仕草もまた、
可愛らしいんですよね。

でも、レースではあの強さ。
そのギャップ。
なんだか、不思議な感じがします。


自身2度目の降着に泣いた、
前走・ジャパンカップ。
今回は、すっきりと勝ちたい。
それでも
「変わったことは何もしてない」と
去年と全く同じスタンスの松田博調教師。
「無事にさえくれば、好勝負」
という
強気なコメントも、なんだか頼もしく、
死角はないのかな…
というのが、レース前の印象でした。


去年は、先行しましたが、
今年は、中団よりも後ろのレース。
人混みにまぎれてレースを見ていたので、
実は、ブエナが中団のまま、
追い込みが不発なのかと思い、
ちょっとビックリしていたのですが、
それ以上にビックリの末脚で、やっぱり追い込んできてて(笑)
ゴールの勢いでは、完全にブエナが勝っていたので、
差し届いたかにも見えたんですけども・・・。
わずかに2cm!
スローペースや、微妙なロスの差が最後に出たんでしょうね。
ホントに惜しいレースでした。

しかし、負けたレースでも
“やっぱ、ブエナは強いわ!”って思わせてくれる。
それが、ブエナビスタの凄さなんじゃないかな・・・と。
改めて、そんなことを思いました。


来年の初戦は、今年同様、ドバイ遠征になりそうとのこと。
今年は、わずかに届かず2着。
来年こそは、次こそは・・・。

ただ・・・どんな結果でも言ってるんだろうな
“やっぱ、ブエナは強いわ!”って(笑)

 
  • コメント(全4件)
  • Noir【携帯調子悪い(-_-)】 
    12/29 03:01

    うん、どんな結果でも『やっぱブエナは凄いや
    って言っちゃうね



  • クロニクス 
    12/29 03:06

    私 その時 井先脩五郎さんと居て パドックに入れなかった(涙)
  •  
    12/29 04:57


    あの可愛い顔で あの速さ//
    結果は残念だったけど、無事に走ってくれたからそれだけで良かったです

    ドバイに期待です

    同じ女として憧れま

    ガンバレ ブエナ

  • 小堺翔太 
    12/31 18:40

    すぎさん、クロニクスさん、ちい汰ろさ
    コメントありがとうございます。

    >>
    去年のエリザベス女王杯からずっと、
    勝っても負けても、
    そのセリフをつぶやいてる気がします。
    常にすごいパフォーマンスをするブエナ
    やっぱり、スゴイです。

    >>
    実は、その本番が終わって
    スタジオに向かう井崎先生とすれ違ったんです
    いつか、センセイとお話してみたい・・・。

    >>
    ホントに可愛らしい顔をしてるんですよね・・・。
    あのギャップは、何なんでしょうかね?(笑)
    ワールドカップか、シーマクラシックか
    どちらにしろ、去年の雪辱を果たしてほしいですね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)