有馬記念!

  • 小堺翔太 公式ブログ/有馬記念! 画像1
(写真は、去年の有馬記念時のブエナビスタ)


…いよいよです。有馬記念です。

一年で一番、ドキドキする日曜。
でも、どこか終わるようなソワソワした気分。
それぞれの好きな馬を目一杯、応援しましょう!


さて、ワタクシの予想ですが
実は、天皇賞が終わったあとから密かに決めていました。

今年に入って、充実期に入り、G気任盞納板を確保。
苦手の1800mでも結果を残し、天皇賞でもあわや3着のシーン。
追いきりでドロドロの馬場をスイスイと駆ける姿にシメシメ。
枠順が発表されて、好枠に入って…ニヤリ。
本命への想いが、確信に変わった瞬間でした(笑)


と、いうわけで、ワタクシの夢は【2】ネヴァブションです!!


フタをあけてみたら、やっぱり全然人気がないのですが、
中山コースではマツリダゴッホを破った、大物食いの過去を含め5勝。
うち3勝は、2500mであげたもの。
内枠を引いて、好位でうまく流れに乗れば…夢を見れないかなと。

G気任修譴覆蠅旅チ→人気薄で激走は、去年・おととし3着のエアシェイディの匂い。
厩舎の先輩に続く、激走に期待します!


今度こそ、スッキリと勝ちたい【7】ブエナビスタと
今度こそ、スッキリゲートを出たい【14】ペルーサ。
特にペルーサは、ゲートさえ出れば、もっといい競馬ができるはず。
大好きな馬なので、密かに単勝は買っておきたいと思います(笑)

まとめますと…

◎ ネヴァブション
○ ブエナビスタ
▲ ペルーサ
△ ドリームジャーニー・ルーラーシップ
★ フォゲッタブル

こんな感じになりました。


発走は、3時20分。
今年最後(JRAは! 笑)のドリームレース、しっかり楽しみたいと思います。

それでは皆さま、いい有馬記念を!!

 
  • コメント(全7件)
  • 菊池 勝 
    12/26 11:15

    翔太君、初めてコメントします。

    自分は競馬に関しては、完全の素人ではありますが、パチンコ以外の賭け事はしないので、スポーツ観戦として楽しんでいます

    でも、実際できていないのが、現状です


    自分の好きな馬、騎手を応援するのも、ひとつの楽しみ方でもありますね


    北海道は雪が積もり、そのうえ寒いですが、翔太君も身体には気を付けて下さい

  • ★ルーニー☆エルナンデス★ 
    12/26 11:53

    ドリームジャーニーよりエイシンフラッシュの方が良いよ

  • さつきとメイ 
    12/26 13:11

    こんにちは
    も有馬記念前売り券を買いました。本命
    馬連7〜8
    5〜7
    7〜13
    7ー3
    7〜4各200円
  • おし ありがと 
    12/26 14:09

    レッドディザイア
  • バゴ 
    12/26 17:34

    馬券抜きで良いレースでし

    一番の驚きはペルーサがゲートを出た事でしょうか

  • 清水優子 
    12/27 03:01

    江川卓さんが、単勝取ってましたね!!
  • 小堺翔太 
    12/28 23:41

    菊池勝さん、ベンゼマさん、さつきとメイさん
    おしさん、バゴさん、清水優子さ
    コメント、ありがとうございます


    >>
    僕も小さい頃から、競馬を見ていて、
    馬券抜きの“スポーツ観戦”の時期がありました。
    なので、馬券を変えるようになった今でも、
    賭け事というより、馬や騎手の応援の目線が強く、
    馬券も思い入れで買っちゃうところがありまして…。
    (だから、当たらないのかな?)
    いろんな付き合い方ができるのも、競馬の魅力ですね

    >>
    皆さん、推奨&馬券の報告、ありがとうございます。
    僕はパドックまで見て、結局…
    ・ネヴァブション=複勝を買う
    ・ペルーサ=単勝を買う
    ・ブエナビス
    ・ルーラーシップ
    に絞りまして
    3連複の4頭BOX、ネヴァからワイド流し…
    と結構、たくさん買ってしまいました(苦笑)
    すごく悩んだんですけどね…やはり、見る目なし(泣

    >>
    上記のように、馬券ははずしましたが(苦笑)
    最後の2頭の接戦、ホントに見ごたえがありました。
    詳しいことは、この後で日記に書いてみたいと思いますが、
    場内も一体になって、ペルーサのゲートを見守ってました。
    …出ましたね

    >>
    表彰式を見ている後ろに、江川さん達いらっしゃいました。
    日テレの深夜で流れてましたよね
    単勝、5000円。お見事でした


    菊池さんも書いてくださっていますが、
    全国的に荒れた天気で、寒くなっているようですね。
    爆弾低気圧(?)が年明けにかけてやってくるようで…。
    皆さまも、新年にかけてお体、ご自愛ください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)