今日は、ジュベナイルフィリーズ!

  • 小堺翔太 公式ブログ/今日は、ジュベナイルフィリーズ! 画像1
おはようごさいます!
日曜日の朝、いかがお過ごしですか??



さて、最初の日記でも書いたんですが、
私、コサカイ。
競馬場に馬を見に行くのが大好きです。
当然、応援の意味を込めて、
馬券も買います。
(全っ然、当たりませんけども 苦笑)
今日は、G気發△蠅泙垢掘
せっかくなので、ここで予想をしてみようかなと思います。



阪神ジュベナイルフィリーズ。

ちょっと有力どころは、強そうで、堅そうな感じもしますが、
あまのじゃくな自分は【4】ホエールキャプチャに注目しています。
ファンタジーステークスでは、出遅れて後方からのレース。
それでも最後は、馬混みを割って、グングンと伸びて3着。
素晴らしい内容だったと思います。

普段から気に入らないことがあると、
厩務員さんを鼻でどついたりする気の強い馬だそうで、
その負けん気の強さが、馬混みの中でも動じないパワーにつながっているとのこと。

いろんなレースをしてきた経験が、この大舞台で活きるといいなと思います。
内枠できっとロスのないレースもできるはず。
…と、自分で応援の気を高めています(笑)

このレースを制するには、ある程度の決め手が必要だと思うので、
そういう意味では【11】レーヴディソールや【14】ダンスファンタジアは、
やっぱり、上位争いなんだろうな…という気がしますが、
一角崩し…してくれないかなぁ。

◎ ホエールキャプチャ
○ レーヴディソール
▲ ダンスファンタジア
△ アヴェンチュラ・ライステラス
★ ハピシン

…こんな感じで、まとめてみました。


中山のカペラステークスは、
大井から参戦の【16】ヤサカファインに注目します!
サマーウインドに迫った東京盃、ワタクシ、単勝勝ってました(苦笑)
芝のスタート、坂のあるコースはカギになりそうですが、
末脚の生かせる流れが生まれそうなメンバー構成。後押しになれば…。

◎ ヤサカファイン
○ セイクリムズン
▲ シルクフォーチュン
△ ナムラタイタン・ダイワディライト
★ マルカベンチャー

…自信は、ありません(苦笑)


そうそう。
写真は、前走・赤松賞の時のダンスファンタジアです。
(顔が見えませんが…)
パドックでは、首を上下にするそぶりがあったんですが、
目を血走らせて歩いていたお母さん・ダンスインザムードよりは、
性格的には“丸そうな”感じでした。
今日も、落ち着いて歩いていられるようなら、さらに信頼度UP!…かな?

何があるかわからない、2歳の牝馬。
直前まで、しっかりチェックしてみたいですね!

 
  • コメント(全3件)
  • さいとう 
    12/12 16:28

    阪神は馬連的中です
    中山は惜しかったね
    今年のG1は荒れないねぇ

  • ローズ 
    12/12 20:43

    予想的中おめでとう

  • 小堺翔太 
    12/14 02:32

    さいとうさん、ローズさん
    コメント、ありがとうございます
    お返事が遅くなって、すみません


    >>
    ありがとうございます!

    ジュベナイルフィリーズは、馬単が当たりました。
    ホエールキャプチャが、よくガンバってくれました!
    カペラステークスのヤサカファインは、
    ラストの坂までは、夢を見たんですが。

    確かに…この秋は、割と固めですね。
    マイルチャンピオンシップぐらいですかね??
    朝日杯、有馬は…どうなるでしょう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)