ラジオ見学

  • 小堺翔太 公式ブログ/ラジオ見学 画像1
今日は、いろいろある日。
朝は早起きして、FMたちかわへ。
(実はちょっと寝坊しました 汗)


事務所の先輩、
川久保秀一さんが担当する
“アクロス・ザ・モーニング”
(月曜〜金曜 午前7時〜10時 生放送)
(※川久保さんは月・火・金曜担当)
のスタジオを見学させていただきました。


写真のとおり、
川久保さんのまわりには、
卓やらプレイヤーやらパソコンやらがズラリ。
本番中にしゃべって、曲を出して、ツイッターを書いて…
などなど、とにかくいろんなことを一人でこなし、
さらに、最後の1時間はゲストをお招きして
(今日のゲストは、元・FIELD OF VIEWのボーカル浅岡雄也さん)
トークを繰り広げていました。

いやいや、ホントに大変。
だけど、川久保さんはテキパキとこなしておられました。
スゴかったです。

ミュージシャンでもある川久保さんと、
ゲストの浅岡さんの深い音楽トークにも“プロ”を見たような気がして、
向かいに座って見ていた自分も、
そのプロの端くれとして、いろいろと勉強させていただきました。


アクロス・ザ・モーニングは、FMたちかわ以外にも、
インターネットの「サイマルラジオ」で全国どこでも聞くことができます。
早起きの朝に、ぜひ!


さ…続いて、お稽古の時間が迫っております。
今度は、自分がガンバらないとなっ。