サッカー愚痴tototo!

日曜に行われたJリーグ!



終盤迎えて気になるのは優勝争いと降格争い!



上位チームが揃って足踏み状態。



勝点が僅差になり最終戦まで混戦しそうで見てる方は最後まで盛り上がりそう☆



一方、3チームがJ2に落ちてしまう降格争い。



2チーム目が4度の優勝を誇る名門ジュビロ磐田に決まってしまった(+_+)



私の故郷である静岡のチームだけに、最後の最後まで希望を捨てず応援してたんやけど…リーグ戦を残したまま残念(>_<)



今節に限ってはエスパルスも負け、静岡勢揃って敗北。。。



なんともはや(;_;)



サッカー王国静岡ってもう死語なんじゃなかろうか(・_・;)



ブラジルほどでなくていいからそれなりの強さは欲しいなぁ(・∀・)



王国でなくていいから…都市くらいは…



サッカー都市静岡!みたいな?





…うむ。それって強いのだろうか(・_・;)