サッカー愚痴tototo

久々の週末Jリーグ!



って言うてもブログで書くのが久々ってだけでJリーグは普通にやってる訳ですが(^^;)



さてさてどうなっておるのか我が故郷.静岡勢!



清水は地元で鳥栖と対戦!



6得点で快勝!…と言いたいとこやが4失点してるし。。。



だがまぁリーグ終盤となる29節でこの勝ち星は良しとしよう♪



順位も10位!



ある意味エスパルスらしい定位置だ( ̄∇ ̄)



問題は17位のジュビロ磐田!



アウェーで川崎相手に逆転負け。。。



下手すると次節で降格が決まってしまう(+o+)



優勝経験もある強豪磐田はどこへ!?



デスゴールを奪った浦和が2位なのに前田伝説はどこへ!?



これはかなりまずいではないか!(+o+)



ヴェルディだったりガンバだったりこれからは一度強豪と呼ばれたチームが降格するって伝説が始まるんじゃなかろうか???



そうなると強豪と呼ばれずたまにサラッと目立たず優勝したり普段は上位争いも降格争いもしないチームがある意味一番最強なのかも知れない。。。



争い嫌いな平和主義!



頑張れエスパルス( ̄∇ ̄)/

 
  • コメント(全1件)
  • ルーキー 
    10/21 03:39

    エスパルスと鳥栖の打ち合いすごかったですねー。10点入る試合は中々見ないですもんね!それにしても、ここのところのエスパルス、復調してきましたね!ラドンチッチ、大前、本田が加入して清水らしさが出てきたように感じますよ。今節は本田・ラドンチッチなしでも伊藤が活躍しましたし、ちょっと来シーズン楽しみですね僕のとこの鹿島は優勝前線から遠のいた感じでけど、ACL圏内は狙ってほしいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)