道案内!

ガソリンスタンドなどで働いていると、よくある道案内。



地方から来た車なんかに道を尋ねられる事も多いですが。。。



久々やってきました外国人!



片言でも日本語交えて伝えようとしてくる人に、外国語苦手な私も片言とジェスチャーで頑張ります!



が、しかし、、、



久々やってきました気にせずまるで母国で母国語を話すように喋る外国人!



私は昔からこのタイプへの対応は変わりません( ̄∇ ̄)



その国へ来てその国の人へ伝えようとする努力の欠片も見えない人へ

「え!?なに!?もう全然解らへん!日本語喋られへんの!?どっか行きたいの〜?どこへ行きたいの〜?」



しばらくこれやってるとなんか半笑いで諦める( ̄∇ ̄)



ハッハ〜(笑)どうだぁ〜(笑)



日本人が皆そっちに合わせて英語喋ると思うなよ〜(笑)



俺の英語力は中2の夏で止まっておるのだぁ〜(笑)





、、、





もう少し勉強しようとは思っています。。。(+_+)