サッカー愚痴tototo

さてさて、冬コートが必要になる寒さの中で行われた春の週末Jリーグ( ̄▽ ̄;)



大宮が浦和との埼玉ダービーを制し、公式戦18試合連続無敗記録更新!



登り調子が加速中!!



すんごいっす!



負けた浦和とて順位は3位につけ、正にサッカー王国・埼玉の上位対決☆



一方その頃…サッカー王国?と、呼ばれた時代もある我が地元静岡勢。。。



磐田が広島に2ー0で敗れ、清水はC大阪に1ー1のドロー。。。



う〜〜〜〜〜ん…勝てない(;o;)



順位は清水11位に磐田18位。



磐田は前田のデスゴールの騒ぎどころじゃなくなってしまった(;_;)



下手すると自ら降格危機に(;o;)



しかし優勝経験もある名門チーム!
どこかで持ち直して挽回するはずや!!



と…希望も含め思っている( ̄▽ ̄;)



そして11位の清水。



………なぜか11位におる( ̄▽ ̄;)



私清水出身なので注意深くいつも注目していたのだが…



今のところチームの調子が良くない。。。



しかし何やらどさくさ紛れに順位は11位。。。



いや良くはないが…下位ってほどでも無い。。。



なんか色々言いにくい11位。。。





味だ( ̄▽ ̄;)



これがここ数年の清水エスパルスの味である( ̄▽ ̄;)



強くなく弱くもない清水エスパルスの味である。。。





もうちょい塩足しとこか?( ̄◇ ̄)