破綻若者!

今日は15日!



皆さん確定申告は終わりましたか?



ギリギリ大急ぎでやると混みあって大変っすよぉ!



税務署が混むのは当然ながら、保険やら年金やらの証明書を貰いに行く窓口も混雑っす!



年金の証明書を貰いに窓口へ行ったら
『なんでこんなに高いの?日本も破綻してるよね?自分がその歳になったって貰えるかも解らないよね?もう破綻してるんだから!システムおかしくない?破綻してるよね?』
ってイラついてる若者がいた。



とにかく『破綻』ってことは言いたいようだ( ̄▽ ̄;)



その窓口だけ全然進まないのだが。。。



タップリ時間かけて破綻を言い終えて若者が帰った後、同じ窓口でアッサリ確定申告の為の証明書を貰って、帰り際に
『確定申告の窓口のほうは破綻してませんかね?』
と言ったらめっちゃウケた☆





でも調子にのって税務署で言うのはやめておこう( ̄▽ ̄;)