成人の日!

今日は成人の日で祝日!



しかしそんな事より!



いや、そんな事ではないです。。。すみません。。。



新成人の方々、おめでとうございます☆



これで大人の仲間入りっす♪



俺より大人っぽい若人達のほうが沢山いるんやけども…



そんな成人の日ではありますが、今日は高校サッカー選手権の決勝があるっす!



生憎と天気は雨で次第に雪へと変わるだろうと山下達郎のような予報が出ておりましたが( ̄▽ ̄;)



雪舞い散るフィールドで試合するのもサッカーの見所の一つっす!



このコンディションでゲームの流れにどんな影響が出るのか!



決勝にたどり着いた2校は共に決勝初進出!



ゆえにどちらが優勝しても初優勝!



これはなにかドラマが起こりそうな気がするぞぉ( ̄▽ ̄)



国立決勝は
京都橘(京都)vs鵬翔(宮崎)



サッカーに興味ない後輩に
『鵬翔ってどこなんすか?』
と聞かれ



『確か宮崎やな!』
と答えると



『宮崎ってサッカー強いんですか?』
と聞かれ



『あんまりそうゆうイメージはないけどな』
と答えると



『相手はどこなんすか?』
と聞かれ



『京都橘ってとこで共に決勝初進出なんだよ』
と教えたら



『どこ代表なんですか?』
と聞かれた。。。



『いやだから京都橘やん!京・都・橘!』
と言うたら



『え?有名なんですか?』
と言われた。。。





すでに俺の身近ではちょっとしたドラマが起きている( ̄▽ ̄;)