イルミネーション!

クリスマスも近くなり、東京の街中では数々のイルミネーションが飾られております



表参道とか六本木ヒルズなんてそりゃもう凄いっす!



ってテレビでやっております。



肉眼では見たことないっす。



全く俺の行動範囲に入ってない街やし。。。



イルミネーションだけ見に1人で行っても仕方ないし。。。



『わぁ〜!夜のイルミネーション綺麗〜♪』
って時間にいつもバイトしてるし。。。



でもイルミネーションだけなら近所でも見れる!



毎年この時期になると近所の家々で装飾が始まる!



普通の一般家庭の住宅でイルミネーションが飾られる!



しかも結構派手に。



毎年同じ家々で子供の日の鯉のぼり・正月の門松感覚で彩られる。



日本にそんな風習あったっけ???



家の中でなくて外ですよ???



一般家庭の外壁一面イルミネーションですよ???



んで毎年毎年そんな家が増えてる気がする。。。



最近じゃ日本のクリスマスも海外並なんやなぁ?



俺もイルミネーションで飾ってみようかな?



自宅アパート前の工事中のクレーンにでも( ̄0 ̄)/