サッカー愚痴tototo

サッカークラブ世界一を決める大会!

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ!



開幕戦が今日行われます☆



各大陸王者が集まってのトーナメント戦!



実力から考えれば同然ながら、未だに欧州王者か南米王者のクラブチームしかチャンピオンになってないのですが、この2大王者にいつ割って入ってくる大陸王者が出てくるのかも密かに注目っす!



そんな事も思いつつ、サッカーファンとしてはビッククラブ同士のプライドをかけた熱い決勝戦も観たいので心境としては何か複雑なんやけど( ̄▽ ̄;)



しかしどうせ2大大陸王者に割って入ってくるチームがあるとするならば日本のJリーグチームが世界一になるシーンを見てみたい♪



今回は開催国王者としてサンフレッチェ広島が開幕戦で登場!



相手はオセアニア王者のオークランドシティ!



あんまり対戦相手の情報は良く知らんのやけど^^;



しかしサンフレッチェにはMVP&得点王になった佐藤寿人をはじめベストイレブンに選ばれた選手が5人もいる今や間違いなくNo.1のJリーグ王者!



いって欲しい!やって欲しい!みせて欲しい!!



う〜ん熱いぞぉ〜!!



俺だけがぁ〜!!



なにせサッカーに興味ある奴が身近にいないからぁ〜( ̄◇ ̄*)



ブログ内容がたまにサッカー率が高くなるのもこの手の話し相手が居ないのが原因なのじゃ(;o;)





わたくし部屋で1人おっきな声出して発散しております( ̄▽ ̄;)

 
  • コメント(全3件)
  • ケイト 
    12/6 13:26

    誰かぁ〜!この日記読んだサッカー好きのそこの君ぃ〜!気のきいたコメントを一発ブチ込んであげて下さぁ〜い!( ̄▽ ̄)ゞヨロシク。
  • 3月のライオン(逃げるは勝ちだよ有馬勝つ) 
    12/6 19:34

    はじめまして

    チェルシー、CLのGS敗退は残念でした


  • ケイト 
    12/8 00:43

    へいちゃんサン、センキュ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)