後輩炸裂!

職場で『7尺持ってきて!』と頼む事があります。



仕事で脚立を使うのですが、脚立の高さを表す時に『尺』で言います。



脚立の1段の高さが1尺なので、7尺とは7段の脚立って事っす。



一緒に働いてる後輩に
『7尺持ってきて!』
と言ったら



脚立を持ってきた後輩に
『7尺ってどのくらいの長さなんですかねぇ?』
と聞かれた。



『だからこれやん!このくらいの長さが7尺やん!』
と言うたら



『いやいや、大体言いたい事解るじゃないですか?』
と言うんで



とぼけながら
『何が?7尺がどれくらいって言うからこれが7尺やん!』
と言うたら



『いやだから今の単位で言うとって事ですよ!10僂100个澆燭い福
と言われた。



はぁ!?なんで10僂100个笋佑鵝お前の田舎ではそうなんか?どこ出身じゃ???



『あれ?違いましたっけ?』



ウソん!じゃぁ1世紀は何年とか解るか?



『え〜と…60年でしたっけ?』



なんでやねん!なんで時計的な計算やねん!



『あ!違うわ!1000年だ!』



それも違うわ!今やっと3世紀目か!



こんなイジりが延々と続いた。。。



最期に歴代の総理大臣を3人あげよ!の問いに
『小泉さん!小泉…茂!』



誰なんだよ!!もう苗字だけでエエわ!



『中曽根さん!中曽根茂さん!』



苗字だけでエエ言うとんねん!!わざわざ間違えるなよ!どんだけ茂に自信あんねん!



『後1人…出てきそうなんすけどねぇ…』



『昔お札になってる有名な人もおるで』
とヒントを出したら



『あぁ!聖徳太子!』



何時代だよ!!今の総理は何代目なんだよ!



『今の岡田さんですか?』



誰なんだよ?知らん間に次の人がもう決まったんか?
いいかげんにしろ!



どうもありがとうございました。