鼻クラッシュ!

雨降って気温がドーーーンって下がりましたな!



おかげで鼻がクラッシュしてしまいました(+_+)



あぁ、わたくし、鼻風邪ひいて鼻水が止まらなくなると『鼻クラッシュ』と言います



熱や咳が出たりはせず他は元気なのに鼻水だけが止まらなくなる『鼻クラッシュ』



なので鼻クラッシュ中でも普通に仕事してるのですが、人から
『花粉症ですか?』
と聞かれる事も多く



『いや風邪やな!俺花粉症じゃないから!』
と言うと



『風邪にしては元気じゃないですか?今年から花粉症になったんじゃないですか?』
と言われるが



『いや季節の変わり目はいつも体調崩すから』
と言うと



『だから自分で花粉症に気づいてないだけじゃないですか?』
と言われたんで



『いや風邪ひくと俺はいつも鼻がクラッシュしてまうだけやから!』
と鼻クラッシュを説明したら



『花粉症も鼻クラッシュですよ?』
と、途中から鼻風邪も花粉症も鼻クラッシュに統一されてしまった。。。



どうでもエエが、花粉症の時期に風邪ひくと花粉症を疑われることが多いですなぁ。。。



面倒やから原因がハッキリしない時は『鼻クラッシュ』で統一してしまおう( ̄▽ ̄;)