プロ・アマ!

ただいま正月サッカー・天皇杯全日本選手権の対戦が始まっております!



実は日本のサッカー大会の中で、どのカップ戦やリーグ戦より天皇杯が一番好きなんす!



Jリーグのプロ、JFLの社会人、大学・高校・ユースの学生チームが入り乱れての日本一を決めるこの大会!



燃えるっす!



他のスポーツではなかなか味わえない機会なんす!



なんせ練習試合とかじゃないから公式戦のマジさ加減がたまらないっす!



長いリーグ戦ならともかく、1発勝負のカップ戦!



勝って当たり前のプレッシャーがのし掛かるプロチーム!

それを喰ってやろうと挑む社会人チーム!

それらを相手に自分を試す発展途上の学生クラブ!



う〜んリアルな下剋上!!



そんな大会の天皇杯!



シードのプロチームが出てくる2回戦が行われました!



注目試合結果!



柏vs柏ユース

3ー0で流石に柏の勝利!

これ負けたらシャレにならん。。。



その他注目ダダーっと連発結果



神戸vsSAGAWA SHIGA
1ー2



札幌vs長野パルセイロ
1ー1 PK戦で札幌敗退



広島vsFC今治
1ー2



甲府vs福島ユナイテッド
0ー0 PK戦で甲府敗退



FC東京vs横河武蔵野
0ー1



鳥栖vsカマタマーレ讃岐
0ー1



プロチームがいきなり初戦で6チーム消えてしまった( ̄◇ ̄*)



こんな事ってあるのか???



いや実際あったんやけども(;o;)



勝ったほうを誉めればいいのか…負けたほうを心配したらいいのか…どっちもか?



まぁこんな事があるからサッカーは面白いんやが。



しかしここはあえてサッカーファンとして日本サッカーの発展と思って!

一発勝負とは言え、プロとしてJリーグのチームにはもっと高い壁であって欲しい。

プロとアマチュアの間には越えたくても越えられないもっと広く深い隔たりがあってこそ目指したり憧れたりするもんやしな。

どんな世界でも本当のプロと呼ばれる人達は絶え間ない努力でそんな一線を乗り越えた人達なはずや。

そんなプライドを持つプロだからこそ夢を見せてくれるはずや。

しかしホンマもんのプロならきっと同じ過ちを繰り返すことは無いだろう!

今回の結果でまた一段と成長して強くなれる!プロならきっとまた夢を見せてくれるはずや!




人に夢を与える本当のプロに俺もなってみたいなぁ。。。





…ん?



話にオチが無いなぁ。。。



昼夜連続の仕事で寝てないから途中から訳解んなくなっちゃった。。。





人に夢を与える本当のプロに俺もなってみたいなぁ( ̄▽ ̄;)