三国志!

最近携帯アプリが流行りだしてから本格的なゲームなどやる人が少なくなってきてますかな?



自分でも新作のゲームなんかやることも買うこともなくなってきました!



そんな時!

自分の中だけの事ですが!

2年に1回くらいたまにやるたくなる過去のゲームトップ3の一つ!



三国志8☆



三国志好きの方にはお馴染みのこの作品!



久々にゲーム機の電源入れてやってみた!



ここからはゲーム三国志をやった人しか解らない話をします。



新君主作成

名前・ガンリキ是永



群雄割拠・董卓編



本拠地・許昌



配下なし・上級・史実



190年1月



ゲームスタート!



6月・洛陽より董卓軍侵攻!



敗北…放浪。。。



放浪の旅2年。。。



193年ゲーム終了。。。





楽しいポイントが見つからず終えてしまった(;_;)





解らない人にも解るように例えるとしたら…



自分で新しい事務所を立ち上げて吉本興業の隣に作ってしまったら半年で潰れてフリーター生活で地方を回って食い繋いでいるようなもんです(+_+)





うん!

我ながらこの例え!





絶対違う気がする( ̄◇ ̄*)