診察!

止まらない咳がなんだか怖くなって…

今まで頑なに行かなかった病院へ行ってまいりました。。。



問診。

医師『どうされました?』



自分『ここ1週間くらい咳が止まらないんです』



医師『他に辛い症状とかは?』



自分『風邪かと思ったんすけど頭痛とか熱とか鼻水出たりとかは特にないです』



医師『ウイルス性の物か検査してみないと解らないですが、その場合は咳が続く事になるんで血液検査してみますか?鼻水とかどうですか?』



自分『いつも風邪の時は鼻水が出て一晩寝たら治るんですけど今回はとにかく咳が止まらないんですよ』



医師『鼻水は?』



自分『今回鼻水は大丈夫ですねぇ』



医師『全く鼻水出ないですか?』



自分『…いや…1週間この調子やから…その間全く出てないかどうか覚えてないけど…』



医師『とりあえず血液検査してレントゲン撮ってみましょう』





・・・検査中・・・





医師『血液検査の詳しい結果は1週間くらいかかるんですけど、今数値だけみると特に問題ないようですね。肺も綺麗なもんですよ』



自分『あっそうですか?安心しました』



医師『咳と微熱もあるようなのでお薬出して少し様子見てみましょう』



自分『咳出て眠れない時もあるんでガツンと効くやつお願いします』



医師『鼻水のお薬も出しときますね』



自分『…いや鼻水は大丈夫なんすけど?』



医師『まぁバランスみて出しておきます』



自分『はぁ…よろしくお願いします』





・・・薬局中・・・





薬剤師『こちらが痛み・炎症・熱を下げる薬です』



自分『はい』



薬剤師『こちらが胃の粘膜を保護する薬です』



自分『はい』



薬剤師『こちらが痰や膿を出しやすくする薬です』



自分『はい』



薬剤師『こちらが細菌を殺し感染を治療する薬です』



自分『はい』



薬剤師『こちらがステロイドを含む薬です』



自分『はい?…はい』



薬剤師『こちらが気管支を拡げたり呼吸を楽にする薬です。くしゃみ鼻水にも効きます』



自分『はい…はい?はい?鼻水は大丈夫なんすけどね?』



薬剤師『おそらくこれからの症状の為にも早めに飲んでおいたほうがいいと思いますよ?』



自分『はぁ…はい。。。』





咳で悩んでたのだが…



今は鼻水で押しきられた事に悩んでいる( ̄◇ ̄*)