歯医者!

最近冷え込んできたにもかかわらず、アイス喰って奥歯がズキズキ…



口の中が冷えすぎたせいなのか?



ズキズキから…ピリピリ…チクチク。。。



原因不明で不安なので…



人生初の歯医者へ!



生まれてこのかた虫歯にもなった事ないので初歯医者!



勝手が全く解らないまま取りあえず
『アイス喰って奥歯が痛いっす!』
と答え



診てもらったら
『立派な歯ですねぇ!これなら今まで歯医者に来なかったのも解りますが歯石が溜まってますよ!煙草吸ってると歯にも余り良くないですし!』
と言われた。



う〜ん。。。



煙草は色んな悪影響が出るなぁ。。。



それでも辞められないとこが困ったものなのじゃ( ̄◇ ̄*)



『んじゃ奥歯のピリピリは煙草と歯石が原因なんすか?』
と聞いたら



『あぁ、それは親知らずが虫歯になってます!』
と言われた。。。





………。





えーーーーーッ!?





虫歯ーーーーーッ!?





やだーーーーーッ!!





抜くの?抜くの?抜くの?抜くの?抜くの!?





痛い?痛い?痛い?痛い?痛い!?



って実際に騒いでみた( ̄◇ ̄*)



歯医者さんには
『大人ですから怖くないですよ(笑)』
と半笑いで言われたが



痛いかどうかだもーーーんッ!!





大人だと大丈夫なん!?





いくつから大人!?





13!?18!?20!?





体力面なやつ!?精神面なやつ!?どんな面な大人!?





『取りあえずいつ抜きます?(笑)』
とその後はずっと半笑いが無くならないので



『取りあえず大人とは何かを一度考えてきます(汗)』
とゆうことで歯石だけ取って帰ってきた。。。





これから大人とは何かを真剣に考えてみようと思う。



決して歯を抜く事を怖がっているわけではないのである!



断じて(;o;)

 
  • コメント(全2件)
  • みき 
    11/11 11:38


    歯医者さん好きよ


    正しくは歯医者さんでの麻酔がす


    でー もー

    親知らずだけは嫌だ


    可能な限り抜きたくない


    楽勝だったよ
    て話は聞かないもの


    すンごい出血するらしいよ
    ニコ

    痛み止めの薬が効かないと大変らしいよ


    と、脅してみ


    がんばってー

  • 伸びる日々 
    11/11 12:09

    とってもわかる気がする。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)