前説

今日は横浜のテレビ局で番組の前説の仕事っす!



昔は前説ってなんのことか知らん人も多かったけど、今は一般の人でも前説の仕事がどんなものか知られるようになりました!



なので
『今日は前説の仕事!』
って言うだけで



『じゃそこで頑張ってテレビで使われるように頑張ってね!』
って先を見据えた激励されるほど一般的に知られるようになっております( ̄▽ ̄;)



まぁあらためて説明すると…

観覧するお客さん入れて公開収録する番組などで、開始前にお客さんに注意事項や決まり事など説明しながら笑いを含めてお客さんを盛り上げて収録を始めやすくするって感じかな?



ADさんのようなスタッフがやる時もあるが、バラエティー番組などは出演するタレントの後輩芸人がやる事が多い!



だから前説の仕事でも我々に回ってくる事は余り無いんやけど^^;

今回は全く我々と繋がりの無い音楽番組からオファーを頂きました!





まぁ観覧するお客さんが盛り上がって番組が始められればエエ訳やからやる事は一緒なんだけれど…

我々で大丈夫なんやろか???(;o;)





ちなみに私の相方さんはBoAを2年前に始めて知りました!

その時『何人組?』って聞かれました。。。



K-POPって言葉は知ってましたが
『俺はJ-POPの方がエエけどなぁ!』
って言うたら

『J-POPってのもあるの?』
とJとKの意味は知りませんでした。。。





そんな相方と今日は音楽番組の前説へ行ってまいります。。。( ̄◇ ̄*)

 
  • コメント(全1件)
  • みき 
    9/5 10:14


    わたしも大概やけど相方さんよりは少しマシか


    張り切って行ってらっしゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)