サッカー談

日本VSシリア

2−1で勝ちましたねぇ。



でも試合荒れましたねぇ…



色々凄かったですねぇ…



負けてたら大変な事になってたかもですねぇ…



まぁアウェーのジャッジにチームや選手が言うのはともかく応援側が何言っても仕方ないので、今それは置いといて!

なんでそうなったのかを自分なりに考えてみよう。



PK取られて退場になったのはそもそも事前のプレーで不用意なバックパスが始まりだったりして。。。

このPKで追い付かれたんもそれまでの得点チャンスで点取れなかったからだったりして。。。

ラストパスまでの選択肢が多彩でもフィニッシュで止められすぎ!
ゴール前の1対1やフリーで焦りすぎ!

まぁだから結果的に日本はFWの得点が少ない訳だが…

しかし私は昔からFWの選手が悪いとは思っておりません!

日本のFW選手も下がり目の位置だと活躍します!

下がり目の位置からの得点力もあります!

ただ世界で活躍するようなFWとゆうポジションに日本人の気質が向いてないだけやと思っております!

産まれた時から海外で過ごし環境も習慣も日本人じゃないけど国籍だけは日本人って人ならいけそうな気がするっす(^皿^)

それならグイグイいけそうな気がするっす(^皿^)



とまぁそんなFWの活躍とはちょっと違うが、岡崎の活躍が目立ちますなぁ!

途中出場で間違いなく良い流れに変えていきますなぁ!

ホンマに本人が憧れてるゴン中山みたいな感じに見えるっす!!

憧れの選手に近づこうと頑張ってる結果かも知れん!



日本人はメッシやロナウドに憧れるんやなく…



釜本さんに憧れたらどうだろう?( ̄▽ ̄)