優勝できたぁ(T∀T)

  • 今野ゆきみ 公式ブログ/優勝できたぁ(T∀T) 画像1
  • 今野ゆきみ 公式ブログ/優勝できたぁ(T∀T) 画像2


第3段コンビニ弁当アレンジ(7-11シリーズ)


今回のお題は

麺を使用して麺でない料理を作る



ってことで

ゆきみはシンプルにたぬきうどんを使いました



色々焦って酢の物の味付けに失敗したけどw


ワカメ→酢の物と帆立刺し

うどん→焼きワッフル(塩)にしてベーコン乗っけてカナッペに☆

うどんのつゆ→茶碗蒸し

うどん→お好み焼き

うどん→ ワッフル(甘)にしてカスタードといちごジャムでデザートに



30分でできるフルコースです(o^∀^o)



ちなみにうどんでお好み焼きにするときは


ミキサーにうどん+牛乳のみでフワフワ生地に仕上がります☆

パスタの場合は小麦粉も使用するけど、うどんはよりシンプルなのです





かなぽんさんにはまだまだおよびませんが、今回2位を脱出させていただけたことは本当に涙が出るほど嬉しいのです(T_T)

今回の宿題が「彩り」をクリアできたので


次回の宿題「食器」も頑張りたいと思います