自由

  • 今野ゆきみ 公式ブログ/自由 画像1
  • 今野ゆきみ 公式ブログ/自由 画像2
  • 今野ゆきみ 公式ブログ/自由 画像3

久しぶりに友達に会えたー(;_;)


モデル経験もある詩人の素敵な友達なんです


本当は時間が許さなくても会ってたかった(ノ△T)

綺麗な黒髪ロングは何処へ?!が久しぶりに会った第一印象でしたが


ショートになっても中身は変わってなかった(o^∀^o)


プリクラ撮るの久しぶりすぎて下手くそだわ”(ノ><)ノ

ゆいちゃんかっこよすぎw


そういえば人間学の授業で「自由」を発表したことを思い出した

ゆきみが勝手に作った鳩のストーリーを例にしたんだけどね


ある一羽の鳩は、他のどの鳩よりも早く空を好きなように飛び、輝くことができた

他の鳩はそれを羨ましく思い、妬みも生まれた

みんなと同じように空を飛ぶのが嫌になり

「僕は自由に歩きたいんだ」


そう思うようになった

そこで自分のくちばしで誰よりも優れてる自分の羽をむしり取り

歩くことしかできない鳩になってしまった


こんな鳩にみんなは魅力を感じれず離れていき、空からフンを落としたり、いじめすらした


この鳩はいつの間にかみんなの前から姿を消した



わかるでしょうか?


この鳩は日常的に飛んでる自分から逃げ出し、新たな自由を探したのです

だけど結局、自由を手に入れようとして残ったのは孤独

プレッシャーにもなっていた自分の羽から逃げることはできても、

そのあとはイジメから逃げなくちゃ

みんなの前から逃げなくちゃ…


自由を求めていたはずが、現実からの逃亡に過ぎなかったことに気づけるのです


自由は綺麗な響きだけど、何から逃げてるかわかれば、きっと日常的な生活が一番の自由なのかもしれないって思えるんじゃないかな


なんか真面目になっちゃった”(ノ><)ノ


たまにはいっか”(ノ><)ノ