慰霊の日

  • KONISHIKI 公式ブログ/慰霊の日 画像1
ALOHA

今日は沖縄では慰霊の日なんだよ、

沖縄の戦争でなくした尊い命に、日本の平和な毎日が続くように、世界の何処かでおきている紛争がなくなるように、12時に黙祷をするよ。

 
  • コメント(全16件)
  • なびぃ☆ 
    6/23 11:38

    アタシも今朝、慰霊の日の事を日記に書きました(^-^)

    時に黙祷します

  • ちこ 
    6/23 11:42

    去年、マブニに行きました あの断崖から見た景色、切ない気持ちを胸に、黙とうしま
  • けろっぴ 
    6/23 11:44

    そうなんだ

    黙祷します


    来月7・23は 長崎大水害

  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    6/23 11:51

    私にとって特別な所です。
    今は遠いけど、私も黙祷します。届くといいな
  • 〆Hide〆活動休止中m(__)m 
    6/23 11:51

    懐かしいな
    何年前かな?
    新設工事現場で仕事した。
    あの断崖にもう一度
    行きたい。

  • お釈迦様のお母ちゃん 
    6/23 11:54

    戦争は絶対あったてはいけないです…。
    私も黙祷します…。

  • ゆうこ 
    6/23 11:56

    平和な毎日に慣れすぎたらだめですよね

    こういった日を忘れず、大切にしていきたいです。
  • きりん・まこ 
    6/23 12:18

    12時 黙祷しました。戦争のこと忘れてはいけないですね。
    平和な世界になりますよう

  • サファイア 
    6/23 12:19

    もう12時を過ぎてしまいましたが、黙祷します。平和な世界でありますように
  • しんぼくん“ 命・絆・愛 ” 
    6/23 13:01

    平和な世の中でありますように


    沖縄で亡くなられた戦没者の方々の御冥福を御祈り致します

  • えみ【クリイベ.ドリ.ツリスタ◎】 
    6/23 13:07

    夜中バイトをしてるので午前中仮眠してました
    いぶん時間すぎましたがいつまでも世界が平和でありますように…
  • ケリー:アリガトウゴザイマシタ 
    6/23 13:10

    命を懸けて私達の国を守ろうと戦った人々がいたからこそ、今の平和な日本があると思っています。
    もう二度と悲しい戦争が起こらないように私達も過去のこととして風化せずに、考え語り継いでいかなければいけないですね。
  • テンパ 
    6/23 13:15

    私も黙祷をしました
    当に平和が一番です

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/23 13:17

    私はいつも祖父のお墓参りするときに戦争のない平和な世界になるようにって拝んでます。私の身内にも戦争で亡くなった方がいるので・‥
  • みーちゃん 
    6/23 20:19

    絶対に忘れてはいけない出来事だと思います。 平和な世界が広がりますように

  • Moonハリー 
    6/24 02:29

    世界の人口の9割が貧しく住む家がなかったり、戦争で苦しんでいたり
    んとうに日本人は恵まれています、しかし心が貧困で


    コニシキさまは相撲界で怪我をしながら、苦労されて苦労されて、ほんとうに苦しんで、頑張ってこられました


    自分は精神病で甘ったれていましたが、コニシキさんをみると頑張らないとと勇気を貰えます

    コニシキさまは純粋だとTVを見て思いました

    これからも、多くのひとに夢や希望を与えて下さい。陰ながら応援していますm(__)m

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)