小錦八十吉の『ドスコイ・ダンシング』

  • KONISHIKI 公式ブログ/小錦八十吉の『ドスコイ・ダンシング』 画像1
  • KONISHIKI 公式ブログ/小錦八十吉の『ドスコイ・ダンシング』 画像2
ALOOOHA !!
ミンナにお知らせがあります。

今日、僕の新しいCD『ドスコイ・ダンシング』がリリースされました。

(写真の後ろのダンサーは高砂部屋の後輩で左から攻勢力、真ん中 泉州山、右は火の竜、3人とも頑張った(笑))

それと・・・

なんと僕は今日からKONISHIKIではなくて
『 小錦 八十吉 』として、タレント活動をすることになったんだよ。

漢字で『小錦』って懐かしいでしょ!!

懐かしいと言えば、この 『ドスコイ・ダンシング』は25年前、僕がまだ関脇時代に発売する予定だったんだけど、色々な理由があって、実現できなかったんだ・・・

今回、ミンナに披露できたのは本当に色んな人との縁だと思ったし、この『ドスコイ・ダンシング』には色んな思い出があるから、発売の実現に携わった人達にとても感謝してるよ。
(まさに僕の人生を歌にしてもらったような歌詞だしね)

生まれて初めてスタジオでのレコーティングを体験したり、そこに一緒に行った相撲取りの仲間、牛島と一緒にこの曲を歌って楽しかった事・・・
でも、その友達は交通事故でもう既に亡くなってて・・・(天国で踊っちゃってるよ!きっと)
今は、その彼の弟が僕の事務所の代表をしているよ。
初レコーディング体験後から25年の間に

僕は外国人で初めて大関昇進して、

一生懸命闘った相撲人生を終え、

タレント活動するようになった。

大好きなママと大切な妹のカハウを失ったり、

その後、体重は最高303Kgまで増えて、

お医者さんには長く生きられないとも言われた。

でも、手術を受けて・・・
愛する千絵のおかげで相撲入門当時に近い体重まで戻った。

今は毎日が楽しくて!!

今まで出来なかった事も簡単に出来るようになった。
新しい僕の人生が始まった感じだよ。

これからも、僕達夫婦を応援してください。

 
  • コメント(全33件)
  • 桃太郎す[誕生夫婦愛v] 
    5/27 01:05

    漢字表記はすごく懐かしい(^-^
    ずっと応援してるからね〜

  • Laki 
    5/27 01:06

    これからもずーっと応援するよ

  • おかわり 
    5/27 01:07

    がむばつて
  • ゆうく 
    5/27 01:12

    応援してます!早く聴きたいなぁ

    小さい写真で見ても、奥さまチャーミングです

  • §♭∽†διηgеγ‡∽♯♪ 
    5/27 01:14


    めでと


    よかったね


    まだまだ これから 楽しいこと いっぱいだよ

  • はあ(メ´-ω-)=3@ばいばーい☆ 
    5/27 01:38

    頑張って下さ

  • 。゚*☆にゃまぐ☆*゚。 
    5/27 01:40

    先日、ラジオで「ドスコイ・ダンシング」を聴きまし

    楽しい曲です

    楽しかったこと、大切な人を失ったこと、奥様を愛する気持ち…更に、応援していきたくなりました

    頑張ってくださいね

  • ちこ 
    5/27 01:40

    小錦さん♪
    CD買います!!

    楽しみです!
  • こもも☆おみせだけ* 
    5/27 01:50

    小錦さ
    小結の頃からのファンで

    東京ドームのお店にも行きました

    大切な思い出の詰まったCDになりましたね

    絶対買います

  • やす *今週が山場、舞台・稽古不定期ムラ有リ御免* 
    5/27 02:16

    錦 八十吉
    かったですね
    新しい誕生日だったんです
    おめでとう


    泉州山、懐かしい…

    ハワイアン甚句だね

    これからもHAPPYでいて下さい


    早くCD
    って来なくち


  • めろん 
    5/27 02:20

    この前、ナック5で流れましたね
    か,コニたんのラジオ番組だったかな

  • ニャン 
    5/27 02:42

    私は引退した関取を友人に持つ相撲支持ニャンです
    (四股名聞けば懐かしいと思うよ)力士って現役中も引退後も本当に色々苦労があるよね!けど、お相撲界で生きてきた事は大へん名誉ある事だと思うし尊敬してます
    援してるんで体に気ぃつけてこれからも頑張ってね

  • ★RENO★今月中にグリー退会します 
    5/27 03:32

    小錦八十吉


    これからも応援する

  • ☆☆☆Яцι☆☆☆ 
    5/27 03:39


    (┬┬_┬┬)

    応援します


  • リリコ 
    5/27 04:49

    小錦八十吉さ

    新たな一歩とCDリリースおめでとうございま

    波瀾万丈、順風満帆な人生それでいて素敵です

    千絵さんという女性に出会って更に幸せな日々
    ましいです

    応援していま

  • りーせん☆11月22日8:30満様以外還元。今回も大感謝! 
    5/27 05:42


    CD買います。

    いつまでもお幸せに

  • 代表取締役 マスクド・翔 
    5/27 07:08

    応援します


    CDも
    ・・・給料が入ったら\( ̄0 ̄)/
  • かなっぺママ 
    5/27 07:32

    おはようございます
    能のお仕事
    高に出来るの
    やっぱり家族
    なんですね
    張ってくださ

  • ★ウサギ人間★MOCO[∩゙]★ 
    5/27 08:09

    ……そうです


    《KONISHIKI》改め《小錦八十吉》ですかぁ

    ほんと、なつかしいな。

    これからも頑張ってくださいね



    (……四股名としての“小錦八十吉”は、どうなるんだろう
     …今は、名前の部分は本名を使うから、関係ないのかな(^_^;)

    ……そういえば、現役時代。インタビュアーが“三代目小錦関”と紹介しようとしたら、『小錦だけなら、僕を含めて6人いま
    』って仰っていたんでしたっけ

  • ユリアン☆ 
    5/27 09:13

    錦八十
    懐かしいです


    これからも応援してます

  • ユウキ 
    5/27 09:57

    ALOHA

    これからも素敵な人生を

  • にゃるる(のんびり) 
    5/27 09:58

    新曲発売おめでとうございます
    これからもいろいろがんばってください!応援してますよ!
  • 岩ちゃん(いつの間にか退会します。) 
    5/27 10:35

    25年ぶり念願叶ったリリースが出来てよかったです
    天国にいるお母様や妹さん…そしてお友達の方きっと喜んでますよ
    仕事頑張って下さい

  • FBI(笑)Oh my Buddha! Buddha bless you! 
    5/27 11:40

    テレビでみましたよ


    いい感じでし


    ハワイアンも良いけどこういうのも良いですね


    応援してますです

  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    5/27 12:11

    ホントにお痩せになりましたよね


    最高に素敵なパートナーとこれからもHappyな毎日を

    悲しい別れもありますが、その何倍もたくさんの出会いがあると思います

    小錦さんの歌に元気を頂けて私はHappy


    いつもありがとうございま


    これからもよろしくです

  • 大日如来(かず) 
    5/27 12:34

    小錦さんいろいろあったね
    もあったよ事故で両足不自由になって
    も事故後極真会館主催の全日本で約10人ベスト8に入賞させ、また優勝者も三名輩出しました。全員指導者として残って指導者として道場支えていてくれます
    長として心強いです。今後も障害者の先生として頑張ります
  • イチ 
    5/27 15:47

    ちゃんこ都留桜の所でバイトしてました

    4年前に亡くなっちやいましたが

    米川の女将さんの所でお会いした事もあるんですよ、

    CD買いますよ
  • 梵天丸(ゲームしません) 
    5/27 18:09

    DON
    見まし

    夫婦仲良しで幸せそうでしたね

    小錦 八十吉の頃を思い出します

  • じゅん 
    5/27 20:26

    25年越の発売…本当におめでとうございます
    きっと…沢山の悲しみを背負って沢山の愛情を勉強した…
    今だからこそ

    発売する運命の曲…だったのではないでしょうか…
    名前も身体も…お相撲の世界に歩き出した時と同じにリセットされ
    違う世界で歩き出す運命のこの時に…新たな人生の始まり…
    第二の人生…愛する人と生涯を寄り添って幸せに…
    明るく笑顔で頑張って下さいね…


  • ゲッツくん(改名検討中) 
    5/28 00:05

    新曲発表おめでとうございます。
    泉州山関は、体格には恵まれていませんでしたが、きびきびした相撲が印象的でした。
    力士時代の仲間とこうして歌えるのは楽しそうですね

  • SEN 
    5/28 04:37

    ちょっとジ-ンと来ちゃいました。今、相撲界はかなり大変な事になってますね
    こそ関取OB達が外の世界から盛り上げて行くべきかもしれません

  • 大日如来(かず) 
    5/28 12:18

    こんにちは
    痛はだいぶ良くなったね…整骨院毎日通いましたね…針と電気かけ
    陰で良くなりました
    小錦さんも体に気をつけて頑張って下さい。
  • ヒマネエサン(シゴト中バトルムリ) 
    5/29 00:02

    ハワイで手術して本名の小錦八十吉とし
    のです
    奥さん似の赤ちゃんも授かると良いですね!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)