昨日のコメント読んだよ

  • KONISHIKI 公式ブログ/昨日のコメント読んだよ 画像1
  • KONISHIKI 公式ブログ/昨日のコメント読んだよ 画像2
ALOHA〜!!
ミンナ元気で頑張ってるかな?
昨日の日記読んでくれたミンナ〜サモアにチョット興味持ってくれた?
『サモアって地名?』とか『何処?』、『サモアは先住民の事』とかコメントあったね。ゴメン・・・僕の説明がチョット足りなかったね〜。
僕の生まれた所は、ハワイのオアフ島のナナクリって所なんだけど、僕のパパとママは南太平洋の・・・んーオーストラリアの方のSAMOA Islandsの中のアメリアンサモアのパゴパゴ出身で、SAMOA人なんだよ。だから、僕はHAWAII育ちのSAMOA人って事なんだ。ハワイの先住民は確かにポリネシア系って言われてるね、タヒチから船で来たとか。だから、その中にサモア人がいたかもね、タヒチはサモアも近いしね!!

ところで、寿司ネタはマグロが一番好きだよ!!ハワイでもロミロミ(サケとトマト玉ねぎを和えたもの)とかポキ(マグロの醤油漬けみたいなもの)とか魚を生のまま食べる習慣があるよ。スーパーでふつうに買えるし、ハワイは日本人の移民も多かったからその影響もあるのかもね!!

(写真はこの前ハワイに帰った時に、僕がスーパーでポキを買ってるとこ、今は日本に居るよ!!)

んで、お酒は・・・
今はほとんど飲みません!!ホンノ少し口を付ける程度だよ。

最後は、僕が相撲取りになった理由・・・おっと書き過ぎた
これは、この次に書くよ(直ぐね)

 
  • コメント(全34件)
  • 心夏∪・ω・∪ 
    4/8 09:51

    へぇ

    勉強になったなぁ

    コニちゃんありがとうっ


    お酒弱いのかな?
    瑠羽は時間とお酒があればいつまでも飲んじゃうよ(笑)
    ウィスキーやウォッカは苦手だけど他は全部大好きっ

    飲みすぎないように気をつけなき

  • Rei^Ayanami_零号機 入院罎任后治療ボチボチ1ヶ月限定 
    4/8 09:54

    わぁ美味しい
    ミロミロ今度作ってみよう主人喜んでくれるカ
    っHawaiiゎ海綺麗
    しイイナ
    本場のロコモコ食べたい

  • カオス_Non 
    4/8 09:59

    サモアといえば、裸で踊るイメージが前からありました♪

    ポキ美味しそうですね!! 作り方覚えよっと(-ω-)
  • KONISHIKI 
    4/8 10:00

    サモア人は裸だよ、僕もハワイ帰ったらダウンタウンに行く以外はホトンド裸(笑)
  • 心夏∪・ω・∪ 
    4/8 10:04

    あはは(笑)オープンでうらやましいわ(笑)
    日本で裸じゃ通報されちゃうもの

  • まー 
    4/8 10:17


    日本から出た事ないので

    KONISHIKIサンの
    楽しみます


    こちらのお買物は…
    量り売りかし


    好きなものを好きなだけ

    いいですよね

  • 路是鈴♀ 
    4/8 10:18

    コニシキさん、初めまして。
    撲やってた時たまに父と見てました。お酒飲まないんですね。私の主人と同じです。もちろん私も。今はダイエット中でカロリー控ながら毎日過ごしてます(o^o^o)
  • Coh. 
    4/8 10:22

    醤油って書いてある

  • らむおむすび。〜猫ちゃんが仲間入り♪ 
    4/8 10:27

    新婚旅行でHawaiiにお邪魔した時に、Hawaiiのお魚のお料理食べましたよ〜
    キも食べたような…
    と、マヒマヒも♪お寿司屋さんにも入ったのですが、お魚、本当に美味しいですね♪また、Hawaiiに行きたい!です〜

  • 人工芝の魔術師 
    4/8 10:29

    今日から入学式なんです


    緊張してます

  • アルガ 
    4/8 10:37

    小学生の音楽の授業で歌った唄…タイトル忘れちゃったけど

    い青い空だよ
    のない空だよ
    SAMOAの島 常夏だよ

    って唄
    でも好きな歌詞です

  • あにー 
    4/8 10:38

    ハワイに行った時コニシキさんの生家、学校拝見しました。のびのび明るい暮らし日本で出来てますか?奥さん元気ですか?(^^
  • 武者 
    4/8 10:39

    ポキを食べてみたいで〜す

  • 海人 
    4/8 10:49

    コニシキさん
    誰に日本語を
    教えてもらったんですか

  • †桃・愛†イン率低くてスミマセン 
    4/8 10:52

    おはようございます
    手もま
    晴れてます。子供の風邪を見事にもらいまして…今日は寝床です
    かげで子供は回復し今日カラ保育園行きましたけど

    コニたんのブログで元気もらってま
    ありがとうございま


  • KONISHIKI 
    4/8 10:59

    日本語は相撲部屋でとか日本の歌謡曲で覚えたよ!!出かけるときの挨拶を親方に向かって、教えられたとおりに「オヤカタ、アキマヘンワ」って教えられて大変だったりした事もあるよ(笑)
  • KONISHIKI 
    4/8 11:03

    ショウユって醤油であってる?よね!?
  • GDN-ANGEL<Don't stop believin'・CR> 
    4/8 11:03

    なるほど……勉強になりました


    まだまだ知らない事が多いんだなぁ……


    でも、サモアを少し理解出来た気がしま


    後輩の武蔵丸親方やAKEBONOさんもハワイ出身ですものね、私の中ではKONISHIKIさんを含めて、強くて楽しいハワイ3人衆ですよ


    また色々と教えて下さいね

  • 海人 
    4/8 11:08

    コニシキさん
    この、人生の中で
    いろんな事を
    学んだんですねぇ


    あと、習った日本語で、難しかったのってあったんですか

  • KONISHIKI 
    4/8 11:19

    日本語は今も難しいって思ってる
  • 海人 
    4/8 11:22

    それにして、もうまいですねぇ

  • KONISHIKI 
    4/8 11:25

    合ってる?良かった
    いやー、日本語勉強中です。しかも25年日本に居るから(笑)
  • 海人 
    4/8 11:32

    25年も、居るんです


    俺より居るわ

  • ドラ子☆彡 
    4/8 12:08

    外国の人は日本語が一番難しいって良く言うよ

    同じ言葉でも意味が違うのもあるしね

  • Coh. 
    4/8 13:29

    ショウユ=醤
    あって


    写真にも醤油って書いてあるなぁって

  • ライリー 
    4/8 13:45

    ハワイ行った事ないから行ってみたいで
    楽しそうです
    お寿司はぶりと鮭が好きで

  • VOCALIST☆翔 
    4/8 14:59

    koniちゃん こんにちは!日本の習慣で苦労したことありますか?
    ちなみにマグロは俺も大好きです!回転すしを食べに行くとマグロばかり食べています(笑)
  • ゆか 
    4/8 15:21

    ポキおいしそう〜

    私もポキ大好きです

  • サファイア 
    4/8 15:40

    ハワイに初めて行った時にバスの運転手さんに日本人の移民の話をしてもらい知りました。学校では教えてくれない歴史です。
  • sally 
    4/8 18:06

    昨日ハワイに行ってきた方から話を聞いたばかりです


    1つしかない島…なんて言ったかな…もう忘れちゃっ

    外国人の有名人がお忍びできたりして、日本人は全然居ないと言っていました

    その島が1番良かったと言っていたので、私も行ってみたくなりましたよ

  •  Mmmmmmi! 
    4/8 18:43

    見ている姿がコドモみたい

  • GACKT 
    4/8 19:58

    今度奥さんの
    せてください(笑)

  • ☆ローラ☆ 
    4/8 20:27

    コニちゃ
    初めまして

    とても勉強になりましたよッ!MAHALO〜

    フラを習ってるのでHAWAIIはとても興味アリ、魅力アリ、大好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)