いつのまにか、4月!

  • 小森美季 公式ブログ/いつのまにか、4月! 画像1
  • 小森美季 公式ブログ/いつのまにか、4月! 画像2
  • 小森美季 公式ブログ/いつのまにか、4月! 画像3
毎年、4月に乗り遅れる小森です!(笑)


4月は、イベントが多い季節♪( ´▽`)
14日に行われた「第31回日本観賞魚フェア」表彰式で、司会を務めてきました。


日本観賞魚フェアは、
金魚をはじめとした
観賞魚のオリンピックみたいな感じです。
農林水産大臣賞とか、いろいろな賞が
あるんですよ( ^ω^ )



いやはや緊張したね(´Д` )。
なんせ、金魚の名前がとても珍しくて、
『ベトナムレッド・ワットレイ第3系統』
とか(笑)



式は緊張したけれど、展示されている
金魚をみて和みましたね〜♪(´ε` )
世界には、観賞魚という考えた方がない
ところも多いそう。
普段はあまり意識しないけれど、
日本文化は、私の中にもちゃんとあるんだなぁと、ほっこりしたのでした。