南チロルのクリスマス!

  • 小森美季 公式ブログ/南チロルのクリスマス! 画像1
  • 小森美季 公式ブログ/南チロルのクリスマス! 画像2
  • 小森美季 公式ブログ/南チロルのクリスマス! 画像3
今回の取材先は、『クチーナチローゼ(チロル地方料理という意味)三輪亭』(*^_^*)


南チロルは北イタリアにあります。ヨーロッパの貿易道らしく、いろんな文化が混ざりあっているのです。


木目調の店内は、本当にあたたかい雰囲気。壁にはワインセラーがはめ込まれてて、和やかさの中にも、高級感があります。


南チロルのクリスマスは、シュトレンというお菓子を焼いてクリスマスまでそれを食べながら、カウントダウンするそう。

プレゼントは子供のものではなく、家族全員で交換をするんだって(*^_^*)


気になるクリスマスメニューは、

ザリガニのスープ…('◇')

蟹と海老の間の味だそう(笑)


そば粉のカネーデルリ(パンを牛乳に浸し、卵を合わせて下ろしたパルメザンやハムホウレン草等混ぜこむ)


などなど。
やっぱり一風変わった感じ(*^_^*)(*^_^*)!!


仕込み中で試食はできなかったのは残念だけど(>_<)(>_<)(>_<)


皆さんクリスマスディナーにぜひ!!(*^_^*)