(◎´ω`){ そつぎょう】


一年前の今日は、高校の卒業式でした。

あれからもう一年。
時間が過ぎるのはあっという間なのだと、今日改めて思いました。

私にとって高校時代は本当に貴重な時間だったので、思い出すと感慨深いものがあります。



そんな私にとって思い出深い今日、これは私事なのですが、報告があります。


ご存知の方も多くいらっしゃると思うのですが、私は今大学に通っています。

私は今まで、教育学部の家政科という学科に所属していたのですが、無事転学科試験に合格したので、4月からは家政科を離れ、違う学科で勉強することになりました。

転学科するにあたって、私も非常に悩んだのですが、やはり「このお仕事を頑張り続けたい。」「この世界で生きていきたい。」という思いが強く、それなら大学でも、将来に繋がることを少しでも多く学びたいと思い、転学科を決意しました。

そしてそれと同時に、大学でテニス部に入部していたのですが、そのテニス部も退部しました。

私は不器用なので、このままだとどれもこれも中途半端なままになってしまうと思ったのと、本気でお仕事を頑張りたいなら、生半可な気持ちじゃダメだと思ったからです。

かといって、今までは「本気で頑張りたい」と、思っていなかったのかというと、そうではありません。それは勿論、部活も、大学の勉強も同様です。

でも実際は行動が伴ってなく、中途半端になっていた、これが事実です。どんなに強く思っていても、形になっていなければ意味がないのに…
不器用なのに、「あれもやりたい、これもやりたい」と、ちょっと欲張り過ぎちゃったんですね…
反省しなくてはいけない点です。

でも、テニス部に入部したことは後悔してません。むしろ、テニス部に入部して気付き、成長した部分も多くあったので、入って良かったな…と思っています。

そして何より、家政科、テニス部で、多くの人と出会え、一緒に過ごせたこと、本当に良かったなと思います。語彙力がないからうまく言葉に出来ないけど、皆には感謝の気持ちでいっぱいです。

転学科することで、皆と会う時間が一気に減ってしまいます。皆には結構甘えてた部分があったけど、(何せ、頼れるお姉様達ばかりなので…)それも今日でおしまいにして、ちゃんと自立します!!あっ、でも皆、これからも大切な友達であることには変わりません(^^)

だから寂しいけど、寂しくない…むしろ寂しいなんて言ってられません!!夢を実現させるために、私はこれまで以上に努力して、前に進まなきゃいけません。有言不実行なんかでは終わらせませんよ!!!!



とまぁ…以上が報告なのですが…サラッと終わらせるつもりだったのに、ずいぶんと長くなってしまいましたね、すみません((汗
去年の卒業式を思い出したら、この一年間の想い出が一気に蘇ってきて、つい感慨深くなってしまいました(^^;)
色々な感情が溢れて暴走した結果がこれですが、でも一応、私の決意表明です!!
皆に宣言したからにはもう逃げられないぞ、私(笑)

私はまた一からのスタートになる訳ですが、日々全力で取り組みたいと思います。そして十代最後の日、二十代最初の日、共に最高の「わたし」で迎えられたらなとおもいます(^^)
こんな私ですが、皆さんどうかこれからも温かく見守って下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。


ということで、今度こそ本当に以上です!!
長々と失礼しましたm(__)m

 
  • コメント(全3件)
  • たけひろ 
    3/4 01:04

    よく決心されたと思います
    新たな旅立ちですね。がんばってください。陰ながら応援しております。

  • ゆう 
    3/4 04:41

    腹くくりましたね。かなり厳しく大変だと思いますが決めたいじょう頑張ってください
  • みひゃ 
    3/4 08:05

    転部は大変ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)