4人のメイン☆





皆さんこんばんは




今度は

スマフォの充電器を壊しました
(・∀・)3度目★


いや、
壊れました★


『破壊する女』

コジりさです
(`∀´)




新日本プロレス

年間最大興行


1・4
WRESTLE KINGDOM in東京ドーム

まで


もう1ヶ月もないわけで

あと22日('∀'人)*+



そんな中

1・4WRESTLE KINGDOM


IWGPヘビー級選手権試合

オカダ・カズチカ
vs
内藤 哲也





IWGPインターコンチネンタル選手権試合

中邑 真輔
vs
棚橋 弘至




ダブルメインイベントとして組まれた2カード


どちらの試合が
本当のメインイベント(大会の一番最後の試合)なのかを決めるため


ファン投票が行われました!



ドームのメインイベントといったら
IWGPヘビー級選手権試合


ですが

中邑選手が

「IWGPヘビーと同等、
もしくはそれ以上の価値」

にすべく、
防衛を重ねてきたインターコンチ


そしてその次の挑戦者として選ばれたのは

棚橋選手!!



永遠のライバル として位置付けされてきた

中邑選手と棚橋選手

このお二人のシングルマッチは
2年4ヶ月ぶりとなります!!

黄金カードなわけです!!!

もうキラッキラの!!

イヤァオってる!!!



私が
小学4年、5年生ぐらいのとき

棚橋vs中邑のカード
何回も組まれてました!


棚橋選手が欠場して(中邑選手の蹴りが当たり、右眼窩内側壁骨折)
IWGPベルト返上となってしまい

その返上されたベルトが
中邑選手の腰に巻かれ

ベルトを取り返すべく
中邑選手に挑戦を受けろと
まとわりつき(?)

棚橋選手が中邑選手に

「どうだ、うっとうしいだろ!?」

って言ってたの
覚えてます( ̄^ ̄)



後楽園ホールで
棚橋選手は試合欠場のため
解説にいらっしゃってて

試合後、リング上の中邑選手に

「どうだ、うっとうしいだろ!?」


って言ってらした記憶が…


私、歴史でプロレスを観るより
そのときそのときを観るので

そんなに覚えてないんですけど
(;´Д`)


まあ
そんな感じで

やっぱり脳みそに刷り込まれてる対戦カードなんです


なのかなぁ…?(笑)



話が広がってきてしまいましたが

話を戻しまして



一方の

オカダvs内藤


2012年のドームで
海外修行から凱旋したオカダ選手

2月には
棚橋選手のIWGPベルトに挑戦し
見事、新王者に!

そこからとんでもない勢いで
新日本プロレスのトップに!!

女性人気も高い高い!!



そして
右膝靭帯断裂のため長期欠場★

今年6月、ご自身の誕生日に復帰戦を行った内藤選手!

まだ膝の痛みも残る中、
過酷な真夏のリーグ戦

G1 CLIMAX 23

を戦い抜き、優勝☆


IWGPヘビー級選手権挑戦権利証を手にし、

NEVER無差別級王者にもなりました!

ですが
どこか観客の心を掴めず、
試合を盛り上げきれないこともちょいちょい…


少年時代にたてた

「東京ドームのメインに立つ」

という目標を目の前にして

ひとつの壁が出来てしまったわけです(T_T)



そんな

オカダvs内藤

中邑vs棚橋


ファン投票の結果


メインイベントは

IWGPインターコンチネンタル選手権
中邑 真輔
vs
棚橋 弘至

に決まりました!


ちなみに私は
オカダvs内藤に投票いたしました☆


理由は
内藤選手にドームのメインで戦ってほしかったからです(・∀・´)


オカダ選手、内藤選手
中邑選手、棚橋選手

の中で

唯一、内藤選手はドームのメインに立ったことがないんです!



膝の怪我から復帰して
G1優勝して
IWGP挑戦権利証も守り抜いて

だったら、ドームのメインで!!

って思ったのです(*`・ω・´)


あとは単純に
ドームのメインといったら

『IWGPヘビー級選手権試合』

っていう考えが強いからです!!


こんなこと言ったら
中邑選手のインターコンチを

「IWGPヘビーと同等、
もしくはそれ以上の価値にする」

ということに
反対するみたいになってしまうんですけど、

そういうわけでもなく…(笑)


なんというんでしょう…


インターコンチは
中邑vs棚橋が終わったときに

価値が変わるのではないかなと!!


もう自分でも何考えてんのか
理解しきれないです★


あやふやですみません(´Д`;)ヾ



とーにーかーく!!

ドーム大会楽しもうか

という結論にしときます(*´∀`*)



それでは皆さん
SAYONARA( ´ ▽ ` )ノ


小嶋 里彩子Twitter

@risako_kojima

https://mobile.twitter.com/risako_...