てんやわんや(°Д°)





皆さんこんばんは




学校祭

終わりましたー!\(^o^)/



コジりさです
(`∀´)




今日1日ずっと

学校祭でしたんっ☆ヽ(°▽°´)



男装・女装コンテスト

ウォーターボーイズ

ダンスやら漫才やらの発表会


などなど!!


色々やってたみたいですが



私は茶道部ですので

お茶会に付きっきりでした (=Д=`)



茶道部室にお客さんお呼びして

私たち2年生がお点前を見せて

裏で立てたお茶をお客さんに配って

お菓子と一緒にいただいてもらうシステムなんですけどね



裏でお茶を立てる役(一回のお茶会につき約15人分)

お点前やる役

お点前の説明やる役

お客さんにお茶を配る役

お茶碗洗う役

受け付けする役


とまぁ、
部員少なくて忙しいんですよ、これが(´Д`)


それに
予定より時間がオーバーしたり

お客さんいっぱい来ちゃったりで

てんやわんや((°Д°)))


そんでもって
お茶会のお点前2回やらされた私(°_°)


緊張して
お点前間違えましたけど(笑)

先生に

「間違えても見てる人分かんないからすずしい顔してやりなさい」

とか言われたけど


お茶碗にお茶の粉を入れる前に
お湯入れようとして

がっつり
「やらかしちゃった顔」

してしまいました★


危うく
ただのお湯を
お客さんに出すところでした☆
(同じミスを練習で2回してます)



なんとか
無事…(?)に終わりましたけどね!(^o^)/


ただ

「学校祭楽しかった〜」

という言葉は
茶道部の誰の口からも
発せられることはありませんでした(*_*)


充実はした…かな




ウォーターボーイズ見たかった★



それでは皆さん
ばぁーいー



小嶋 里彩子 Twitter

@risako_kojima

https://twitter.com/risako_kojima